08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

映画『宇宙人ポール』 緩かった(´▽`)♪ 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 なんとなく、英国ドラマ『TORCHWOOD』の余波が抜けなくて、あまりカワイイ作品を見る気力がなくて、最近ちょっと緩くて変な作品ばかりをチョイスして見ています(´・`;)
 
 今回視聴した作品は映画『宇宙人ポール』
 オタク軍団が、気さくな宇宙人ポールを星に帰すために奮闘するハートフル・コメディーです っと思っているのは、私だけ(?ー?)

Paul

     日本版タイトル: 宇宙人ポール
     原題: Paul
     製作国: アメリカ/イギリス
     製作年: 2010年
     ジャンル: コメディ

 緩い笑いを求める大人のための作品なので、ぜひ見て頂きたいと思い、今回はネタバレなしの投稿です
 なぜ、大人のための作品かと申しますと、宇宙人のはずのポールのギャグがめっちゃ下ネタだらけだから( ̄ー ̄)♪

 【いつもの大雑把なあらすじ】
  1947年アメリカ合衆国ワイオミング州ムーアクルスト。
  ポール、地球に墜落。

  そして、現在。
  カリフォルニア州サンディエゴでコミコンに参加するイギリス人のオタク男子2人。
  オタク男子の1人は売れないSF作家のクライブ。もう1人は画家のグレアム。
  2人はコミコンへの参加ついでに、キャンピングカーを借りて、アメリカのUFO
 スポット巡りをすることに。←どうでもよいが、私も行きたい 
  行く先々でゲイ・カップルに間違えられるクライブとグレアム。
  そんな奴らの前を走っていた車が暴走、事故に遭う。
  事故車に乗っていた宇宙人ポール。
  ポールは何者からか逃げているのであった。
  そんなポールと旅することになったクライブとグレアム。
  ポールを追いかける謎のエージェントのゾイルとゾイルの部下のオタク警察2人。
  ポール達は逃走途中で、ポールの姿を見てしまった超キリスト教信者の女性サリー
 をピック・アップ。
  サリーの父ちゃんもポールの逃走劇に加わる。

  そう、ポールは星に帰るんだ。
  ポールは知識を全てアメリカ政府に提供し、あとは、殺され、解剖されるだけの
 運命だった。
  オタク軍団は、かわいそうなポールを星に帰すことができるのか??



     評価: ☆☆☆☆☆ (5つが最高評価)

 少し甘めに評価してみました。
 スリリング感が足りなかったのは残念かつ、特別新しいSFネタはなかったけど、緩いSF好きはこれで満足です
 また、イギリス人サイモン・ペッグ(グレアム役)が脚本も手がけているので、日本人には理解しがたいアメリカン・ジョーク満載ではなく、個人差はあるでしょうが日本人でも笑えるネタは沢山ありました

 そして、ポールを連れて逃走するオタク軍団を追いかける警官2人(奴らもオタク)が同じオタク同士で友好的なのかと思いきや ポールを見た瞬間に態度が豹変したり。
 いやぁ~最後の方まで、誰が味方で、誰が敵か解らなかったですね


 っで、以下に私が激しく笑ったネタをネタバレしない程度にご紹介します。

 W1⇒ ともかく、アメリカでゲイ・カップルに間違われるクライブとグレアム。
  コミコンで泊まったホテルではWベッドが用意されていた

 W2⇒ ポール、車の窓にぶつかって死んだ鳥を蘇生させてあげる優しい心の持
  ち主と思いきや、蘇生させて食っちまった(@@;)

 W3⇒ 映画『ET』とアメリカ・ドラマ『Xファイル』に関するネタ (ネタバレに
  なるのでこれ以上書けません)。

 W4⇒ ポールのタイム・トラベル・ネタ。
  宇宙人だからって、タイム・トラベルができると思っちゃイカン( ̄ー ̄)

 W5⇒ 本気で人間は数千年前に神によって作られたと信じている超キリスト教信者
  ルース。

 W6⇒ あのタフなシガニー・ウィーバー!!ラストで格好良く登場するものの、
  オタク軍団にめちゃくちゃに攻撃されてしまう
  とても、シュールでした、、、、、

 まぁ、ともかく楽しかったよ( ̄ー ̄)


 それで、今週末!!
 将軍様から、プレス(多分、報道用資料)を頂いてしまったので、将軍様に謁見して参ります( ̄ー ̄)
The Dictator プレス
映画『ディクテーター(独裁者)身元不明でニューヨーク』

 『ディクテーター』、Youtubeの予告映像に秒殺されました

 では、次回の更新で안녕~(^ー^)ノ

↓次回は将軍様♪
関連記事

Category: 映画 コメディ系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/253-e417334a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

