08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

映画『ディクテーター身元不明でニューヨーク』 愛すべき将軍様 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 あのおバカ・コメディ映画『ボラット』の気持ち悪いカザフスタン人レポーターのボラットを演じたサシャ・バロン・コーエン主演の最新作を、早速、映画館で視聴してまいりました

 サシャ、大好き(´▽`)ノ♪ 
 ともかく彼の下品でインテリジェンスな笑いが、私の笑いのツボにくる~
 サシャ、本当はなかなかのイケメンだし。

 映画『ディクテータ ニューヨークで身元不明』
Dictator01

     タイトル: ディクテーター ニューヨークで身元不明
     原題: The Dictator(独裁者)
     製作国: アメリカ
     製作年: 2012年
     ジャンル: ブラック・コメディ

 この映画は、サシャ・バロン・コーエンが脚本と製作も手がけている(◎◇◎)
 サシャのイケメンな素顔も拝めるし、ともかく、サシャのファンは必見デス!!


 【主なキャラクターに一言、二言】
  アラジーン将軍(サシャ・バロン・コーエン): オイル・マネーで潤う北アフリカの
     ワディヤ共和国の将軍。
     かなりの男尊女卑思考で、髭が命。
     そして、気に食わない者はすぐに処刑!!
     一見、世間知らずのバカに見えるが、拷問Goodsに関する知識等からするとバカ
     ではない。
     ただし、彼の影武者は山羊しか知らない、かなりのバカ。
     喜び組らしき女性達がいるので、アラジーン将軍のモデルは金正日か?? 他に
     も、金正日を臭わせるシーンが随所で出てくる。
     国際社会に対し、かなり挑発的な発言・核開発疑惑のため、国連にニューヨーク
     に呼び出される。

  ゾーイ(アンナ・ファリス): ニューヨークのナチュラル・フードのオーナ。
     本作品のヒロイン。
     かなりのフェミニストで、ナチュラリスト。 私から見ると欧米的偽善者
     独裁者アラジーンを批判しに国連に行ったところ、髭を剃られたアラジーンに会う。
     ただし、ナチュラルを追求するあまり、腋毛と腋臭が凄い
     アンナ・ファリスのカワイイお顔と腋毛に凄いギャップ・アリ!!

 ナダル(ジェイソン・マンツォーカ): ワディヤ共和国の元.核開発責任者。
     核兵器の形状でアラジーン将軍と意見が合わず、処刑されたはずだが、なぜか、
     アメリカで生きていた。
     ナダル、核開発が生きがいであり、核を開発したくてしょうがない
     核開発を再開するために、アラジーン将軍の政権奪回を手伝うことになる。
     アラジーン将軍とナダルのコンビにかなりウケた(^▽^)ノ

 タミール(サー・キングズレー): アラジーン将軍の側近。
     実はコイツもかなりの悪人。
     ニューヨークでアラジーン将軍を抹殺を計画、石油の権利をアメリカ,中国等
     に売却し、ガッツリ儲けようとしている。


 以下に、私が見て頂きたいマニアなポイントをまとめておきますね。
 【チョンミ的Point(マニア仕様)】
 W1⇒ オープニングから、「愛する金正日に捧ぐ」的な文面はいかがなものか( ̄ー ̄)

 W2⇒アラジーン将軍様とベットをお供にした有名人写真には、男もいた。
  イスラム系って、ゲイはタブー( ̄ー ̄)

 W3⇒ アラジーン将軍仕様のWii。
  将軍様がWiiでテニスをしているのかと思いきや、人の首を撥ねていた(@@;)
  そして、将軍様のWiiには、ミュンヘン・オリンピック事件を元にしたゲームも入って
  いる(・_・;)

 W4⇒ 将軍様の側近タミールが雇った(?)暗殺者と言う名のボディーガード。
  アラジーン将軍を拉致したまではよかったんだが、拷問器具の使い方にイマイチ慣れて
  いなかったのか、自分で自分を抹殺!!

 W5⇒ 元.核開発責任者ナダルのアメリカでの勤務先はアップル??

 W6⇒ アラジーン将軍とナダルのヘリコプターでのニューヨーク視察。
  ワディヤ語のアラージンとナダルの会話は、字幕を頼らず、
  9(nine)11(eleven)ビン・ラディンだけ単語を拾って聞いた方が楽しめるよ。

 W7⇒ ゾーイ指導による、アラジーン将軍の自慰行為初体験。
  使用後のティッシュを持って人前を走り回るのはヤメテ頂きたい(・ε・)

 W8⇒ アラジーン将軍の髭復活計画。
  死体から首を切り取るより、髭を取る方が早いと思うんだケド( ̄ー ̄;) 

Dictator02


  只今公開中の映画だし、大した話の筋もないので、いつもの【大雑把なあらすじ】はナシね

     評価: ☆☆☆☆ (5つが最高評価)

 サシャ演じるアラジーン将軍、富の独占に粛清に核開発はイケナイけど、何だか憎めない愛すべき将軍様でした
 そして、ラストのアラジーン将軍のアメリカ式超民主主義の批判は良かったです。 ~民主主義も欠陥だらけだ!でも他のシステムよりは少しだけマシ。

 でも、正直、サシャ・バロン・コーエンの笑いが理解できないと、ただ腹立たしいだけの映画です。
 まぁ、私は楽しめたけど、決してデート・ムービーではないな
 多分、デートで見に行くと、誘った方が、誘われた方に処刑!!っと言われることになりなねないよ。多分(・ε・)
 孤独でも、一人で楽しもうね。一人で

 でね、以前、サシャ主演の映画『ボラット』を見に行った時の話なんですケド 
 これからお付合いを始めましょうかって感じの私より少し若いぐらいのカップルがいたんですね。
 ボラットを見た後、女性の方がボラットにドン引き
 その後、このカップルはかなり気まずい雰囲気になったのは、間違いない
 かなりの確立で、お付合いは成立しなかったのではないかと、私は推定しています。 


 そして、サシャ・バロン・コーエン、2013年に公開予定のフレディ・マーキュリーの伝記映画で、フレディを演じるらしい
 サシャ、ちょっとフレディ(@@;)とは違うと思うけど、気になりますよね(^^)


 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ


↓↓↓ 諸般の事情により、次回の更新時期・内容は未定(’ー’)
関連記事
スポンサーサイト

Category: 映画 コメディ系

tb 0 : cm 6   

コメント

チョンミさん オレガンマニエヨヽ(^o^)丿

久しぶりに復活しました。
最近は映画&米物が多いのかしら? (^^)

宮花 #- | URL | 2012/09/08 20:05 [edit]

宮花さんへ

 宮花さん、オレガンマンニダ。
 そして、コメントありがとうございます。

> 久しぶりに復活しました。
> 最近は映画&米物が多いのかしら? (^^)

 v-154半分その通りです(・ε・)
 2012年の年明けにLaLaTVで、英国ドラマ『Doctor Who』の日本上陸最新シーズンを見たら嵌ってしまってe-441
 ネットレンタルで、日本に上陸しているドクター・フー関連のシリーズを全て見てしまいました(@@;)
 プラスα、BSで海外ドラマ無料チャンネルD-Lifeの放送が始まり、ほぼ、D-Lifeに入り浸っています(・_・;)気が付いたら、アリーmy Loveなんか見てるし、、、、、
 
 1年ぐらい前から、派遣で少しずつ仕事を始めて、あまりTVの視聴時間が取れなくなってしまい、さらに、お仕事の話が舞い込んできて、喜んでよいのかどうか分かりませんが、今後、ますますTVが見れなくなりそうです。

 在宅勤務予定なので、宮花さんのブログにもたまに遊びに行かせて頂きますねe-348
 面白そうな作品があれば、韓国ドラマも見るので、今後とも宜しくお願いしますv-435
 

チョンミ #- | URL | 2012/09/10 11:27 [edit]

こんばんは!

サシャキターーー!!
以前チョンミさんに紹介していただいた『ボラット』、サイコーでした\(^o^)/
今回もかなりぶっ飛んでそうで嬉しいです♪
北朝鮮とイランを風刺してるんでしょうかね。
『ボラット』ではアメリカをボロクソにこき下ろしていたので、今回は真逆の悪の枢軸国に照準をあわせた感じなんでしょうか。
これも絶対に観ます!
映画館にはなかなか行けないんで、DVD待ちになりますが…くっ

サシャの映画は、確かにデート向きじゃないですよね。
でも、もしデートに連れて行って、相手が喜んでくれたら、運命感じそう(笑
しかし、女性から誘うのはあまりにハイリスクでしょうね(笑
これほどの映画は、やっぱり誰かとツッコミながら観たいです~( ´ ▽ ` )ノ

marimo #- | URL | 2012/09/12 00:27 [edit]

marimoさんへ

v-435 marimoさん、こんにちは(^ー^)ノ
 諸般の事情により、返信が遅くなりましてすいません

 いや~、『ディクテーター』、笑いすぎでお腹が痛かったですよ(・ε・)
 やっぱり、サシャの繰り出す知的センスの漂うイギリス系のブラック・ジョークは最高ですわe-455
 『ディクテーター』、『ボラット』がいける方には、おススメの1本です(’ー^)b

 ところで、marimoさんは映画『宇宙人ポール』は見ましたか(?ー?)
 ポールもかなり笑いすぎでお腹が痛かったですe-348
 ポイントはシガニー・ウィバー(爆)

 ところで、marimoさんは、フランスに行かれたことがあるんですよね。
 11月初旬に、夫と2人で、おフランスに行くことになりました。 勿論、ツアーです。
 しかも、Parisでフリータイムが2日間。
 下調べなぞ全くしない夫と、最近フランス映画を見ていない私。
 とりあえず、ルーブル美術館の半日ツアーと、セーヌ川クルーズはオプションで付けようと思っているんですが、、、、、さて、他は何をしようe-449??
 marimoさんのおススメ・スポットがあれば教えて下さい。

チョンミ #- | URL | 2012/09/17 11:00 [edit]

『宇宙人ポール』も気になるんですが、元ネタ?の『ET』を観たことがない(←映画ファン失格!)ので、どうしたものかと…^^;

パリ!いいですねえ、パリ!
私が行ったのは2008年の7月でしたが、セーヌ川クルーズはよかったですよ!
私のおすすめは、メジャーどころでは、オペラ座で観劇、印象派絵画が好きならオルセー美術館ですかねー。
オペラ座はちょっとドレスアップしていくと、とてもいい思い出になりますよ!

ややマニアックなところでは、エスパス・サルヴァドール・ダリ(ダリ美術館)やピカソ美術館、ギュスターブ・モロー美術館、モンマルトル墓地(ニジンスキーの墓あり)とかどうでしょう…(笑
ダリ美術館とモンマルトル墓地にはいきましたが、けっこうおすすめなんですよ、これが。美大出身の友人は、1日しかない自由時間でルーブルとモロー美術館に行ったそうです(強者)

でもとりあえず、パリは街並みがとても美しいので、観光地から少し離れて散歩しながら、ふとカフェに立ち寄ってみる、というのが一番のおすすめです~v-10
まあ私もパリには一度しか行ったことがないので、私のは話半分に、いろんな方や本・TVなどから情報を集めて決めてくださいね^^
今は、BS日テレで毎週金曜日に『パリで逢いましょう』という番組をやっていて、パリ各地のカフェを舞台にパリジャン・パリジェンヌの暮らしを取材していてなかなか面白いですよ。(でも観光地は出てこないのでマニアックかも…)

marimo #- | URL | 2012/09/17 21:15 [edit]

marimoさんへ2

 marimoさん、Paris情報ありがとうございます。
 とりあえず、セーヌ川クルーズはオプションで付けたいと思います(^^

> 『宇宙人ポール』も気になるんですが、元ネタ?の『ET』を観たことがない(←映画ファン失格!)ので、どうしたものかと…^^;

 v-154それが!!ET見ていなくても全くノープログレムなネタなんですよe-348
 ETよりもスピルバーグ監督が大作を世に出していることさえ知っていれば、結構ウケるよ。
 marimoさんには、『宇宙人ポール』を見て頂きたいですe-454
 
> 今は、BS日テレで毎週金曜日に『パリで逢いましょう』という番組をやっていて、パリ各地のカフェを舞台にパリジャン・パリジェンヌの暮らしを取材していてなかなか面白いですよ。(でも観光地は出てこないのでマニアックかも…)

 v-154面白いTV番組がないので、ほぼ毎週、この番組はチラ見しております。
 旅行が決まるまで、そこまでParisに興味がなかったので、残念ながら、じっくりは見ておりませんでしたe-441

チョンミ #- | URL | 2012/09/19 18:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/254-88cf0f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

