10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Next Stageへ 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 何だか物凄く忙しくなってきたので、手短にご報告を。
 もう、既にFacebookではご報告済ですが、改めて。

 ワタクシ、なんちゃって土木系エンジニアとして復帰いたしました
 しかも、在宅勤務(′▽‵)♪
 でも、エンジニアとしては3年以上のブランクがあるので、今出来る事と言ったら、図の修正のお手伝いとかそれぐらいですけど(・_・;)

 本当に急に決まったんだよ~(・_・;)
 仕事の話が出て、あわただしく面接に行って、初仕事開始までの期間が1週間
 まだ、心の準備というものが、、、、、

 ここは公の場なので、どういう経緯でそうなったのかは、詳しくは書けませんが、所謂、コネと言うやつです
 私と同じように、病気等で失業された方、下記をご参考にして下さい。
  ⇒ 実力も必要だけど、ともかく再就職にはコネ!!プライドを捨てて色々な所に種を蒔いておいて下さい。辞めてしまった会社、友人、家族何でも構いません。

 でもでも、まだまだ無理をすると寝込んでしまう私。
 今後は、「断るスキル」を身に着けなければと思っております。
 正直復帰を諦めていた仕事、いつまで続くか解りませんが、とりあえず頑張りたいと思います

 ともかく、今は走り出したばかりで、パソコンの開設、様々な理系用ソフトのインストール、そして、ソフトの使い方を思い出すのにいっぱい、いっぱいです
 落ち着いたら、また何だか怪しいドラマや映画(・ε・;)の感想もUPしていきたいです。


 久々に、うちのティン君の状況報告。
 8月も派遣の仕事が忙しくて、あまり構ってあげられず、ティン君(仮名)ご機嫌斜めです
20120920ティン
 
  

 そして、今日は午後から時間があるので、また、これを見ます。
笑うハナに恋きたる DVD-BOX I笑うハナに恋きたる DVD-BOX I
(2010/11/05)
レイニー・ヤン、ウィルバー・パン 他

商品詳細を見る
 
 レイニー・ヤン主演の2008年制作の台湾ドラマ。
 疲れている時は、こういうカワイイLove Storyを見ると癒されます


 あと、英国ドラマ『TORCHWOOD』Season1,Season2のDVD買っちった
秘密情報部 トーチウッド 全13巻セット [レンタル落ち] [DVD]秘密情報部 トーチウッド 全13巻セット [レンタル落ち] [DVD]
(2010/11/01)
不明

商品詳細を見る

 レンタル落ちの品。
 もう、廃盤になってしまっているものなので、これで満足することにします
 安いしね~(′▽‵)♪


 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)


そうだ(◎◇◎)!!11月にフランスに行くの!!(観光で)Parisの情報がある方は情報ジュセヨ!!
関連記事
スポンサーサイト

Category: 日常

tb 0 : cm 7   

コメント

復帰チュカエー[絵文字:e-405]

チョンミさん、アンニョンv-222

エンジニアとして復帰、チュカエーe-460
本当に良かったですね!

私も病気して失業、その後復帰するのに選んだ仕事は、結婚前に勤めていたところでした。
断られるのを覚悟で聞いてみたら、あっさり復活。聞いてみるもんだなーと思いました。

新たな職場だと、やはりネックになるのが人間関係。

私の場合、上司の人柄等がわかっているので、
人間関係でストレスをためることがないのが本当に助かりました。

チョンミさんもストレスをためないよう、
たまには息抜きしてお仕事頑張って下さいね。

あと、フランス情報。。。
といっても私が行ったのは10年以上前だから今の情報ではないのだけれど、

11月特に下旬あたりは、相当寒いのでしっかり防寒対策を。

カフェやレストランでホットワインなんかを飲んで体を温めるのもよいかも。

あと11月のボジョレーの解禁日以降だと、
レストランでボジョレーとそれにあうお料理が食べられると思います。

いいなー、パリ。私も行きたいわ

ごんオンマ #- | URL | 2012/09/20 18:33 [edit]

職場復帰おめでとうございます^^

私は就職が決まった矢先にウツになっちゃったので、働いたことがなく、まったく未知の世界です。

久しぶりの復帰は、やっぱり慣れるまで大変でしょうけど、疲れたら笑ハナで心のビタミン補給ですね(^o^)/

だいぶん涼しくなってきて気持ちが良いですが、季節の変わり目は体力的にけっこうしんどいので、無理はなさらないでくださいね。

前回の話の続きですが、ET知らなくても大丈夫ということなら、ぜひ、『宇宙人ポール』は観てみます~v-218

marimo #- | URL | 2012/09/21 18:23 [edit]

アンニョ~ン♪

わぁ!! チョンミさんよかったですね!!
チュッカヘヨヽ(^o^)丿

今のご時世、恥も捨てて使えるものは使わないと(^^)
チョンミさんの吉報にちょっと元気がもらえました。

宮花 #- | URL | 2012/09/24 13:28 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、返信が遅くなりまして申し訳ございませんv-421
 コメントありがとうございます。
 
 今週は、既に入っていた用事をこなすのに忙しくて、あまり仕事が進んでいません(> <)汗汗
 
 私の中ではParis⇒ スリが多い,犬のウンコが多い っと、あまりいい印象がありません。
 今回のフランス旅行でイメージを変えれたらいいな♪
 もう既に頭の中では、セーヌ川クルーズやカフェご飯を妄想プレイ中e-450 ああ、テンションが上がってきた(´▽`)ノ

チョンミ #- | URL | 2012/09/27 16:56 [edit]

marimoさんへ

 marimoさん、返事が遅くなってすいませんv-421

> 久しぶりの復帰は、やっぱり慣れるまで大変でしょうけど、疲れたら笑ハナで心のビタミン補給ですね(^o^)/

 v-154今週は仕事が決まる前から入っていた予定がビッチリ詰まっていて、仕事が進んでいませんe-452

> だいぶん涼しくなってきて気持ちが良いですが、季節の変わり目は体力的にけっこうしんどいので、無理はなさらないでくださいね。

 v-154ありがとうございます。

 ところで、marimoさん、いきなり働くことに抵抗があるのでしたら、ボランティアから始めてみるのはいかがでしょうか?e-348
 私、2年ぐらい前から、人の勧めでボランティアを始めたんですが、ボランティアを始めてからかなり体調が良くなりました。
 少しずつ、何かをすることで、自分に自信もつきますし。
 あと、ボランティアは、全てがそうではないかもしれませんが、体調が悪い時のキャンセルが可能なんです。
 ちなみに私がやっているボランティアは、街の案内ボランティアです。
 分からないことは、全て社員の方がサポートしてくれます。
 ご興味ありましたら、お近くの役所等に問い合わせてみて下さいませe-348

チョンミ #- | URL | 2012/09/27 17:08 [edit]

宮花さんへ

 宮花さん、返信が遅くなりましてすいませんv-421
 コメントありがとうございます。
 
 ここ1年ぐらいは派遣社員として不定期に働いていたので、特に就職就職活動はしていなかったのですが、たまたまお話を頂きまして。
 このご時世、ありがたい限りです。

 でも、ドラマを見る時間がほとんどなくなってしまい、自動的に1話の放送時間の短い洋モノのドラマへ移行、、、、、韓国ドラマも見たいんですけどね。
 ユン・ウネちゃんの『私に嘘をついてみて』、ペ・ドゥナの『グロリア』が見たいです。
 
 

チョンミ #- | URL | 2012/09/27 17:22 [edit]

こんばんは^^

実は私、軽くパニック障害もあって、なかなか一人で外出できないんです^^;
でも、外出できるようになったら、社会復帰の第一歩は、自分のペースで参加できるボランティアがよさそうですね。
意外と盲点でした。というか外出できるようになった後のことをあまり考えてなかった…(‐o‐;
助言ありがとうございます!

marimo #- | URL | 2012/09/29 22:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/256-4f528f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

