09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

さぁて、何しましょうね、、、、、 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 ともかく、昨日の派遣の任務(仕事の内容は明かせません)は壮絶でした
 世間は運動会シーズン。
 と言うことで、いつもの派遣のベテラン組が不在で、経験年数1年の私に大きな任務が(@@;)
 まぁ、そろそろ、、、、、っと覚悟はしていたのですが、、、、、、
 そして、色々事件が勃発
 忙しい時はお互い様なので、文句は言えません。
 ただし、時給を上げてほしい
 昨日の仕事の内容及び責任感は、今の時給では割に合いません
 でも、よく頑張ったよ私(・ε・)

 ちょっと、愚痴ってみました。

 そして、只今の海外ドラマ生活。 
 急に暇になったので、ブログを更新してみたんで、下準備が何もできていません(@@;)

 今、一番嵌っているのは、米国ドラマ『私はラブリーガル』Season1
Drop Dead Deava

 モデルを目指していた女の子デビーが交通事故で死亡。
 そして、そのデビーの魂が、ジェーンと言う太目の有能な弁護士の体に乗り移って、ジェーンとして活躍するお話。
 まぁ、上手くいき過ぎだろ!!っと腹の立つ面もありますが、最近はこういう前向きな女子ドラが好きです。
 ただし、デビーの彼氏グレーソンにイマイチ魅力を感じない
 グレーソンは他の女にあげてしまって、もっと別の彼氏を探すことをジェーンにおススメしたい

 
 そして、なかなか進まない台湾ドラマ『パンダマン』
Pandaman

 只今、半分を過ぎた18話まで視聴終了。
 それなりに面白いんだけど、不要なシーンが多いんだよね(・ε・)
 下っ端ヤクザのネズミとその子分達のコントを2/3ぐらいカットすれば、お話がスリムになって、もっと面白いと思うんですが、、、、、、

 まぁともかく、アジアのカリスマ、ジェイ・チョウはマニアだね
 毎回ドラマの最後に撮影シーンが付いているんですが、パン・ダの家にあるクラッシック・カー、ひょっとしてジェイ・チョウの私物ですか???

 
 もう一つ、台湾ドラマ『五月に降る雪』
五月に降る雪 DVD BOX1五月に降る雪 DVD BOX1
(2012/11/02)
ケン・チュウ、ミシェル・チェン 他

商品詳細を見る

 只今、BS日テレで放送中で、元祖台湾版F4のケン・チュウさん(西門さん役です)主演のドラマ。
 ロケ地の苗栗村の景色が美しいです。
 早速、他のブロガーさんのブログにお邪魔して、結末を調べてみましたが、どうもはっきりしない終わり方らしい
 でも、台湾ドラマは、ドロドロでも基本的にヒロインが前向きなんで、コレも楽しく見れそうです

 
 テンションが低いので、今回の記事は以上です。
 では、次回の更新で(^ー^)ノ

関連記事
スポンサーサイト

Category: 日常

tb 1 : cm 8   

コメント

こんばんは☆
やはり韓ドラはお休みのようですね
お仕事御苦労さまでした。
私も半年前くらいにそんな心境でしたよ
人が足りなくてたいへんでした。

まぁー今は忙しさも落ち着いてきましたけど時給上げてくれって感じです
でも全然上がらん(;・∀・)

RIKO #- | URL | 2012/10/22 22:49 [edit]

RIKOさんへ

 RIKOさん、こんにちは(^ー^;)

> やはり韓ドラはお休みのようですね

 v-154ペ・ドウゥナの『グロリア』が気にはなっているんですが、韓国ドラマは1話が1時間前後と長い!!
 なので、昼休み等にライトに見れる1話45分の洋物のドラマをついつい選んでしまいます(・ε・;)
 そう言いつつも、亀の歩みよりも遅い速度で『個人の趣向』は、見ております。
 見終わったら、感想UPしたくなるので、残り2話を残して放置中です(・_・;)

> お仕事御苦労さまでした。
> 私も半年前くらいにそんな心境でしたよ
> 人が足りなくてたいへんでした。
> まぁー今は忙しさも落ち着いてきましたけど時給上げてくれって感じです
> でも全然上がらん(;・∀・)

 v-154RIKOさんもお疲れ様です。
 今日PCを開けたら、洒落にならんような仕事(今日は本業)が来ておりましたe-451
 3年のブランクがあるし、まだまだ体調がよろしくないので、普通の人と同じペースでできると思わないで欲しいです(==)

チョンミ #- | URL | 2012/10/23 10:47 [edit]

こんばんは。
お仕事ご苦労様です!(^^ゞ

ラブリーガル、以前WOWOWで見たことがありますが、好きでしたよ~
WOWOWの契約切っちゃったので見られなくなっていたのですが、ネットレンタル始まったみたいでワクワクしてます♪
アリーマイラブなど、アメリカの弁護士ドラマは結構好きです。
ディフェンダーズもときどき見てました。

パンダマンは中だるみしますね(^_^;
テンポが悪いので、見続けるには根気が入りますが、ラストはもうちょっと引っ張って!?と思うくらいテンポ早いです(笑。たしか。
観たのが1年位前でちょっと記憶があやふやなので、違ったらごめんなさいv-388

marimo #.tldOU6I | URL | 2012/10/25 18:57 [edit]

marimoさんへ

 marimoさん、こんにちは(^ー^)ノ
>
> ラブリーガル、以前WOWOWで見たことがありますが、好きでしたよ~
> WOWOWの契約切っちゃったので見られなくなっていたのですが、ネットレンタル始まったみたいでワクワクしてます♪

 v-154『ラブリーガル』、『アリー』の真似っこみたいですが、本当にテンション上がりますe-455
 美人だけど少々おバカなデビ、外観はオデブちゃんになったけど、ジェーンの優秀な頭脳を手に入れて、ワタクシかなり羨ましいですe-450
 そう、大学卒業して就職してから、人並みのオツムの私はかなり苦労したんでe-441

 ところで、WOWWOWにはかなり文句たらたら(・ε・)
 なんで、『トーチウッド 人類不滅の日』(Season4)だけやるのかなぁ??
 ネタ元の『ドクター・フー』と『トーチウッド(Season1~3)』もセットで放送して欲しかったです。
 そうしたら、私のようなハードな『ドクター』ファンが、がっつりWOWWOWに加入すると思うんですが、、、、、

> アリーマイラブなど、アメリカの弁護士ドラマは結構好きです。
> ディフェンダーズもときどき見てました。

 v-154アメリカって、日本人の常識では考えられないような事が訴訟になっているんで、かなり笑えますよね(^▽^)

> パンダマンは中だるみしますね(^_^;
> テンポが悪いので、見続けるには根気が入りますが、ラストはもうちょっと引っ張って!?と思うくらいテンポ早いです(笑。たしか。
> 観たのが1年位前でちょっと記憶があやふやなので、違ったらごめんなさいv-388

 v-154『パンマン』、かなり中だるみ中です(´・`)
 でも、結末がかなり気になるので、頑張ります!!
 なんとなく、結末は予測がつきますが、、、、、、

チョンミ #- | URL | 2012/10/26 12:10 [edit]

チョンミさん こんばんは~

お仕事ご苦労様でした。

「五月に降る雪」見ましたよ。
はっきりしない終わり方・・・そうなんです。
私は見終ってからあちこちのブログにお邪魔してどなたかご存じないかしらって(無口だったけど)訪ねて回りましたよ。
結局私の気の済む終わり方で納めておきました。
「僕のSweet Devil」が面白くて何度も見てます。

kero #YpqZtgVo | URL | 2012/10/27 22:18 [edit]

keroさん

 keroさん、こんにちは(^ー^)ノ
>
> お仕事ご苦労様でした。

 v-154大変でしたが、良い経験をさせて頂きました。
 ウチは子供がいないので、今後、労働と言う形で少しでも社会に貢献したいです。

> 「五月に降る雪」見ましたよ。
> はっきりしない終わり方・・・そうなんです。
> 私は見終ってからあちこちのブログにお邪魔してどなたかご存じないかしらって(無口だったけど)訪ねて回りましたよ。
> 結局私の気の済む終わり方で納めておきました。

 v-154『五月に降る雪』、これでも日本用に、少しは未来のある終わり方に修正?したらしいですよ~
 実は、『五月に降る雪』かなりスイッチが入ってきてしまいましたe-455
 台湾ドラマの王道スタイル?なので、かーーーなり楽しんでいますe-348
 ところが、気に入ったので、TVで放送されたものをDVDに録画しようとしたんですが、、、、、、録画に失敗してしまい消えてしまいましたe-259 そろそろウチのオンボロDVDも買い換え時なのかも。
 もう見た部分なので、諦めますが、最後まで見て気に入ったら、DVD買おうかな??っと思ってます。

> 「僕のSweet Devil」が面白くて何度も見てます。

 v-154レイニー主演のドラマですね♪
 これも見たいです。
 私が今一番見たいのはチャン・チュンニン&ピーター・ホー主演の『僕らはふたたび恋をする』です。

 keroさんに『笑うハナ・・・』を紹介して頂いてから、台湾ドラマ・ガイドまで購入してしまうぐらい、台湾ドラマにかなり嵌ってしまいましたe-351
 でも、台湾ドラマをまとめて見れるチャンネルが今、日本にはないのですよねe-441
 BSでの放送もかなり減ってしまったし。
 台湾ドラマも密かに市民権を得てきているようなので、また、BSでももっと放送してくれるようになって欲しいです。 韓流スター抜きの作品でw
  

チョンミ #- | URL | 2012/10/28 09:53 [edit]

ご心配おかけしました(>_<)

チョンミさん、ワタクシ、復活いたしましたっ!!

RIKOさんのブログで私のこと気にかけて下さってるコメ読みました(T_T)
ホントご心配おかけしました。

しかしこんな病気なんて無縁だと思ってたのに、突然やって来て怖いです~(/_;)
おかげさまで今のところ麻痺も言語障害もほぼなく、なかなか元気に過ごしているので家族たちはあきれています(^^ゞ

これからは無理せずゆっくりと過ごして、少しずつ健康体に戻していきたいです。

アメリカのドラマ、『ONE TREE HILL』にダンナがすっかりハマりまくり、GYAOで観まくってました(^_^;)
・・・私の入院前の話ですが^_^;
私は入院中にすべての楽しみを奪われ、退屈で死んでしまうのでは・・・(>_<)と思ったりもしました。

趣味を楽しむのも体が資本!
お互い健康的に生きていきましょう!(^^)!

shi-holy #- | URL | 2012/10/29 19:04 [edit]

shi-holyさんへ

 shi-holyさん、こんにちは(^ー^)ノ

 RIKOさんのブログを読んでびっくりしました。
 回復されたようで何よりです。

 今年の春、私の母が10年前に脳梗塞を患っていたことが発覚。しかも、家族が誰も知らなかったと言う有様でした。
 今頃になって、家族が大騒ぎして大変なことになっているので、ご家族の協力を得て、ゆっくりお過ごし下さい。
 自分一人で抱え込まずに、家族と一緒に乗り越えていって欲しいです。←今更私が言うことではないんですけどね(^^)


> アメリカのドラマ、『ONE TREE HILL』にダンナがすっかりハマりまくり、GYAOで観まくってました(^_^;)

 v-154『ワンヒル』はまだ見ていないんですよね~(・ε・)
 でも、ウチはアラフィフのオットがNo.1女子ドラ『ゴシップガール』を時々楽しそうに見ています(笑)

> ・・・私の入院前の話ですが^_^;
> 私は入院中にすべての楽しみを奪われ、退屈で死んでしまうのでは・・・(>_<)と思ったりもしました。
> 趣味を楽しむのも体が資本!

 v-154少しずつ回復してきたらなら、漫画というアイテムをご紹介します。
 TVって結構体力使うのでね(^^;)
 最近は、大人も読める少女コミック(?、昔のグロいレデコミとは少し違う)も沢山出ているので、本当にオススメですよ~e-348
 私はハーレクインのコミックを愛読しております(・ε・)

> お互い健康的に生きていきましょう!(^^)!

 v-154私は仕事に復帰しました。
 まだまだ、体調不良と戦っておりますが、近所のお安い整体で体の矯正を受けながら、サラリーマン時代の5分の1ぐらいのペースでやっております。
 今の仕事は、在宅のアルバイトなので、今度は仕事に生活を飲み込まれないようこなしていきたいと思います。

チョンミ #- | URL | 2012/10/30 10:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/259-494f4898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【さぁて、何しましょう】

 ??? ?????〜(^ー^)ノ  ともかく、昨日の派遣の任務(仕事の内容は明かせません)は壮絶でした 世

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 05:59

