08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

フランスへ行ってきた 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 ダンナの勤続2●周年のお祝いで、フランス旅行に行ってきました
 
 アラフォーにして、初のフランス(・_・;)
 特にパリなんか、学生の時か、20代で受講しておかなくてはいけないのに、、、、、正直、生涯行くことはないだろうと思っていたのに、今頃フランス・デビュー(@@;)

 なぜなら、ダンナが大好きな映画『マンマミーア』(明らかに違うだろ!!)の舞台、フランスの世界遺産Mont St. Michelを死ぬまでに一度見たいと言っていたから。
 フランスは決して私のセレクトではありません。なんか、洗練されすぎたイメージがあって
(・_・;)
 私の興味はあくまでも旧.共産圏のキュッチュな街並み

 なお、ダンナが映画『マンマミーア』の舞台をモン・サン・ミシェルと勘違いしていたことは、出発直前に解決しました(¯ε¯)
 嫁としては、ダンナのお脳が心配です(´・`)

 そして、ダンナのお祝いだからと言うことで、ダンナの主張を重視して、ちょっと豪華と評判のエティハト航空を利用して、アラブ首長国連邦のアブダビ経由でフランスに行ってまいりました
 本当は、フランス直行便を利用するツアーを予約していたのに(・ε・)

 ねぇ、どうして誰も教えてくれなかったの??
 アブダビまで飛行機で12時間かかるということを、、、、、、ヨーロッパの主要都市より遠いやんか(¯ε¯メ)
 メルカトル法の地図を見慣れている私は、てっきり8,9時間ぐらいでアブダビに行けると思っていたよ!!
 と言うことなので、行きはトータルで20時間飛行機に乗っていました
 
 しかも、エティハト航空、酒はあるにはあるけど、メインの食事の時しか出てこない
 しかも、メインの食事の時以外は、かなり主張しないと出てこない。しても出てこない。
 予測はしていたけど、さすが、イスラム系航空会社!!
 やっぱり、プライベートで飛行機を使う時は、酒飲みは機内でゆっくりアルコールを楽しみたいですよね。
 ヨーロッパ系航空会社だと、ワインの美味しさが売りの航空会社もあるのに
 プライベートではもう二度とイスラム系航空会社は使用しません!!


 フランスへたどり着くまでに、色々波乱はありましたが、やはり世界一の観光大国ですね。
 行ってみたら、良かったです
 特に、パリで生活している人達は観光客慣れしているらしく、親切な方が多かったです。


 多分、フランスは行ったことがある人が多いので、以下、適当にワタクシ的セレクトの写真(あまり素敵ではない)をUPしておきます

Carrefour

 まずは、日本から撤退してしまったフランスのスーパー『カルフール』の郊外店舗。
 パリのホテルの近くに1軒あったので、行きましたが、日本のスーパーのように、食品売り場に電子レンジがない。当たり前か、、、、、、

Mont St Michel01
Mont St Michel02

 今回の観光のメイン、モン・サン・ミシェルの夜景。
 渋い!!
Mont St Michel03

 モン・サン・ミシェル、実は、車で島まで行ける堤防の撤去作業をしていて、昼間近くに行くと、結構建設機材が転がっている
 環境破壊を発生させていると言う"堤防"、早く撤去しようよ。
 でも、モン・サン・ミシェルの内部は重厚で良かったです。

Tour Eiffel

 そして、パリに突入。
 エッフェル塔のイルミネーション。
 近代の鋼構造物の基となったエッフェル塔。
 土木工学を専攻していた者として、勿論、登ってきました。エレベータで。←実はダンナに無理やり連れてかれた(@@)

Montmartre

 エッフェル塔からの"モンマルトルの丘"眺め。
 モンマルトルの丘、韓国人観光客がかなりいたよ(・ε・)何かのドラマのロケ地だったの???

 ちなみに、エッフェル塔に登る前日に、モンマルトルの丘で、購入したばかりのカメラが壊れると言うアクシデントが!!
 おかげで、モンマルトルの丘ではテンション落ちまくりでした
 モンマルトルの丘から速攻でホテルに帰ってカメラをチェックしたら、幸い、再生できないだけで、撮影には影響なしでした
 どこのメーカーかお教えしませんが、私、かなりの確率で工業エラー品に当たるんです
 カメラは勿論、修理か交換してもらいます。


 パリ、個人的には、有名なノートルダム大聖堂のあるシテ島と、サン・ルイ島が良かったな。
 ともに、パリの古い地区。
Pont Neuf

 アラフォー世代には懐かしい映画『ポンヌフの恋人』の舞台となったポン・ヌフ。
 映画『ポンヌフの恋人』が好きだったので、実際に行けてテンションがかなり上がりました。
 でも、ポン・ヌフは映画のロケ地ではないみたいだけどね(・ε・)
 
Cite01
シテ島花市場

 シテ島と、シテ島の花市場。
 花市場は綺麗で、見ているだけで楽しかったです。

St Louis

 シテ島の隣のサン・ルイ島。
 街並みも渋いけど、オシャレな雑貨屋さんが結構あって、雑貨ハンティングをするのには最高でした(^ー^)v


 最後は、恒例のお土産祭り。
 やはり、フランスは物価が高くて、バラ撒き用のお土産がほとんど買えませんでした(´・`)
パリお土産01

 ベタベタのパリ土産。
 こんなベタベタなお土産でも、オシャレ(◎◇◎)!!パリの底力を感じるわ~

パリのお土産02

 その他、パリで購入したもの。
 店ごと買い占めたい店が何軒もありました。 特にサン・ルイ島。


 パリ、本当に見る所が沢山ありすぎて、2日間の自由行動では足りませんでした(・_・;)
 パリの地下鉄乗るのも楽しかったし♪
 行く前は、フランス(特にパリ)って、「スリが多くて、犬のウンコだらけで、パリジェンヌって不親切そう。」っと文句言っていましたが、機会があれば、また行ってみたいと思いました。
 まぁ、多分、私は鉄道に乗らせておけば、どこへ行っても機嫌がよくなるんだろう(¯ー¯)

 そして、旅から帰ってきたらティン(仮名)が一回り大きくなっていた
一回り大きくなったティン

 どうも、構ってもらえないストレスでヤケ食いしたらしい、、、、、200g増(> <)

 オシマイ

 
関連記事
スポンサーサイト

Category: 海外へGo!

tb 0 : cm 4   

コメント

チョンミさん、お帰りー!!

フランス、満喫できたみたいで良かったですねe-454

私は2回渡仏したことがありますが、
私のたどたどしい仏語のせいで、
シカトされた苦い経験が。。。
仏語は独学なんで仕方ないけど。

ちなみに、
渡仏1回目は新婚旅行、
2回目は9.11テロの日に母と・・・。

テロ勃発時は、パリ行きの大韓航空の飛行機の中。
シャルルドゴール空港に着いた途端空港は閉鎖e-350

パリの主要な観光スポットは、
厳しいセキュリティーチェックでした。

そのために、カメラがぶっ壊れました・・・。

ごんオンマ #- | URL | 2012/11/09 23:55 [edit]

お帰りなさい^^

日が暮れたモンサンミッシェルいい感じですね~。
私も行ってみればよかったなぁ。

パリって雑貨天国ですよね!
お土産定番量産商品でも色合いやデザインが洗練されてて。
サン・ルイ島は何度も通ったのに、雑貨屋さんはあまり見ませんでした。。
次回はぜひチェックしてみます(^o^)
チョンミさんのお土産の写真、いつも楽しみにしてますv-352


>特に、パリで生活している人達は観光客慣れしているらしく、親切な方が多かったです。

私も実際に行くまでは、フランス人ってお高く止まってて怖そう…と思っていましたが、たいていの人は人懐っこくて親切で好感が持てました。
大阪人っぽい気がします(笑
フランス語がわからないから嫌味に気づかなかっただけかもしれないですけどね!

それでも、ハードゲイが手をつないで歩いていたり、カメラに入った青年がポーズとってくれたり、カフェのおばさんがウィンクしてくれたり、、日本より人が活き活きしている感じがしました。

また行きたいです~v-278

marimo #- | URL | 2012/11/10 17:31 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、ただいま(^ー^)ノ
>
> フランス、満喫できたみたいで良かったですねe-454

 v-154もともと、持っていたイメージが宜しくなかったせいもあって、がっかりすることは全くありませんでした。
 それに、20代の頃、結構フランス映画を見ていたせいもあり、フランス映画の良い部分を思い出しテンション上がってきましたe-454
 最近見ていないけど、実はフランス映画好きなワタクシe-450

> 私は2回渡仏したことがありますが、
> 私のたどたどしい仏語のせいで、
> シカトされた苦い経験が。。。
> 仏語は独学なんで仕方ないけど。

 v-154多分、私達が日本人の多いエリアしか行っていないので、「エキュセキューゼモア!」っとだけ言っておいたら、あとはブロークンな英語で通じてしまった(・ε・)
 サン・ルイ島の雑貨屋さんなんか、ニコニコして、頼んでもいないのに、ご丁寧に品物をひとつずつ個装してくれましたe-451
 フランス人ってやっぱりラテン系?? 陽気でお人よしの人に、よく遭遇したような気がします。
 実際にフランス行ってみたら、すんごく印象が変わりました。良い方向にe-454

> ちなみに、
> 渡仏1回目は新婚旅行、
> 2回目は9.11テロの日に母と・・・。

 v-154ちなみに同様なパターンで、私は2回スペインに行っております。
 何気にラテン国家好きe-349
 
 そうそう、9.11以降、機内手荷物の持ち込みが強化されて、一昨年前、私の母がトルコに行った際は同じツアーの人が”ウェット・ティッシュ”を没収されたそうですe-351

> テロ勃発時は、パリ行きの大韓航空の飛行機の中。
> シャルルドゴール空港に着いた途端空港は閉鎖e-350
> パリの主要な観光スポットは、
> 厳しいセキュリティーチェックでした。
> そのために、カメラがぶっ壊れました・・・。

 v-154大変な時期に行ってしまいましたねe-450
 
 そうそう、カメラの件もそうなんだけど、スマフォもねe-441便利のようで何だか。
 最近、デジカメが安くなったせいもあって、観光地に”写るんです”がほとんど売っていないe-452
 
スマフォは国際ローミングを契約時にオプションで付けておかないと、通話機能は使えない(Skypeは除く)し、その国際ローミング契約は高い(> <)ノ
 しかも、私のスマフォはちょいと前のAndroidなので、インターネットを使いたい時は、ほとんどの所でWifiをいちいち設定しなければならないe-441
 以前のガラパゴス携帯だったら、携帯会社によっては無料で国際ローミングできて、サクサク通話やインターネット見れたのになぁ(・ε・)

 スマフォ、デジカメ、何気に不便です。

チョンミ #- | URL | 2012/11/11 14:39 [edit]

marimoさんへ

 marimoさん、ただいま(^ー^)ノ

> 日が暮れたモンサンミッシェルいい感じですね~。
> 私も行ってみればよかったなぁ。

 v-154モン・サン・ミシェル、内部は凄く地味なんだけど、地味な分、建物の構造がよく解り、凄く感激しました。
 やはり、古い部分は壁が2mあったりして、稚拙な構造なんだけど、構造物の歴史を見ているようで楽しかったですe-454

> パリって雑貨天国ですよね!
> お土産定番量産商品でも色合いやデザインが洗練されてて。
> サン・ルイ島は何度も通ったのに、雑貨屋さんはあまり見ませんでした。。
> 次回はぜひチェックしてみます(^o^)
> チョンミさんのお土産の写真、いつも楽しみにしてますv-352

 v-154サン・ルイ島でお土産物を買ったお店は『Les fruits du cemps(www.lesfruitsdutemps.com)』です。
 店員さんの感じも良かったので宣伝しておきます(^ー^)b

> 私も実際に行くまでは、フランス人ってお高く止まってて怖そう…と思っていましたが、たいていの人は人懐っこくて親切で好感が持てました。
> 大阪人っぽい気がします(笑
> フランス語がわからないから嫌味に気づかなかっただけかもしれないですけどね!

 v-154確かに、スーパーには、噂通りの店員さんがいましたよ!!
 自分の与えられた以外の仕事は全くしないe-441
 でも、スーパーのお客さんが、関西のオバチャンばりにおせっかいな人がいたり(笑)

> それでも、ハードゲイが手をつないで歩いていたり、カメラに入った青年がポーズとってくれたり、カフェのおばさんがウィンクしてくれたり、、日本より人が活き活きしている感じがしました。

 v-154ああっ、ゲイ先進国の西欧。素敵なゲイ・カップル見たかったな~
 実は、素敵なゲイ・カップル観察が好きだったりする私e-450

> また行きたいです~v-278

 v-154Me too!!

チョンミ #- | URL | 2012/11/11 15:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/260-c77a20a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

