05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

フランスへ旅に出た その2 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 またまた、ちょっと空き時間ができたので、前回のフランス旅行の記録で書ききれなかったものをUPします。
 DVDレンタル中のドラマが放置プレイ中(・_・;)、韓国語の宿題も放置プレイ中(◎◇◎;)、実は仕事も資料をチラっと見ただけで放置プレイ中(> <)ではありますが、、、、、現実は逃避してフランスへ

 またまた、フランスの世界遺産で、観光客の10%が日本人と言うモン・サン・ミシェルの絶景を
Mont Sant Michel03


 っで、小説『ダヴィンチ・コード』でもお馴染みのルーブル美術館のガラスのピラミッド(中から)。
ルーブル美術館

 行ったところは、まぁ、お決まりの観光コースです

 
 でもね、前回の記事で書いていない事があって(・ε・)
 フランスと言えばグルメ

 なぜ、前回、書かなかったかと申しますと、あまりグルメなものを食べていない
 しかも、超偏食家なワタクシ、強烈な野菜不足に陥ります
 野菜嫌いではありませんよ!!フランスで食べてみたい物を食べていたら、野菜を食べるお腹の余裕がなくなって
 しかも、強烈な不眠症のせいで、お腹の調子も悪かったし 
 
 では、私を強烈な野菜不足に陥れた食のラインナップをどうじょ

モンサンミシェル_ガレット

 フランスで一番食べたかったもの、そう、そば粉のガレット
 手前が私が注文したキノコ&ハム&チーズのガレットと、シードル。
 注文したシードルがかなりドライで、甘めのアルコールが苦手の私でも満足のお味でした。
 写真を見て想像できるように、ガレットだけでもかなりのボリュームが
 ガレットはハムとチーズの塩気がしっかりきいて美味しかったですが、この後、モン・サン・ミシェルからパリへの移動の際にHardにお腹の調子が悪くなり、パリに着いた時は、観光所でないくらい、かなりぐったりしておりました

ガレット2
クレームブリュレ

 でも、懲りずに、パリでもガレット食べるんだよね
 10代後半~20代を西日本で過ごしたため、粉モノ文化が身に沁みついているんだよね。Love粉モノ
 今度は、ハム&チーズのガレットに卵トッピング。
 お味は想像通りでした。やぱり、Love粉モノ

 粉モノの下は、粉モノのデザートで食べた、大好物のクレーム・ブリュレ
 一度、本場のフランスで食べたかった~♪
 サイズは日本で食べたもの2倍ぐらいの大きさがあるけど、7ユーロ(旅行時のレートだと750円ぐらい)っと高い!!
 美味しかったけど、観光客目当てのお店で食べたので、日本で食べたものより大味でした

 そして、私を決定的に野菜不足に陥れたモノ
トリュフパスタandエスカルゴ

 トリュフ・パスタ&エスカルゴ!!
 トリュフ・パスタは、濃厚なマッシュルーム・ソースのようなお味で、キノコ好きは好きなお味でした

 そして、フランスと言えば、日本人が真っ先に思い浮かべる物の一つ”エスカルゴ”
 エスカルゴって、まぁ、貝の仲間みたいなもんなんで、「美味しい、美味しくない」を決めるのは味付け。
 エスカルゴの感想は、ガーリック・ソースが旨ければ、旨いってなところでした。


 なお、この旅で食べた一番美味しかったものは、、、、、、
 帰りのエティハト航空の機内食の”アラビア風鯛”(写真なし)でした
 スパイシーなお味で、本当に、アラビア料理に嵌りそうになったわ

 今回はゲリラ投稿で、下準備をしていないので以上です。
 では、次回の更新で、안녕~

 
関連記事
スポンサーサイト

Category: 海外へGo!

tb 1 : cm 2   

コメント

こんばんは

ガレット~v-10
私もパリで何度か食べましたが、美味しかったです^^
旅行中は、ここでしか食べられないものを食べたい!と思っちゃうので、どうしても偏食になりますよね。

フランスって一皿の量が多いですよね~

日本人の感覚からしたら、なんでも大盛りでした。。。
こんだけ食べて、なんでフランス人はほっそりしてるんだろう?と不思議でした^^;

クリーム・ブリュレは、やっぱり映画『アメリ』の影響ですか?
私はアメリの舞台になったカフェまで足を運んで食べてきましたよ(笑
店内は外人含めてアメリファンばっかりって感じでしたが。。
価格も観光客価格って感じでしたが、味はフツ―だったと記憶してます。
ま、そんなもんですよね。

アラビア料理って豆の煮たのくらいしか思いつかないのですが、そんなに美味しいんですか。
いつか、アラビア料理屋さん探して行ってみようかなぁv-20

marimo #- | URL | 2012/11/21 22:39 [edit]

marimoさんへ

 marimoさん、こんにちは(^ー^)
>
> ガレット~v-10
> 私もパリで何度か食べましたが、美味しかったです^^
> 旅行中は、ここでしか食べられないものを食べたい!と思っちゃうので、どうしても偏食になりますよね。

 v-154ガレット、美味しかったですv-10もう嵌りましたね。
 特に、辛口のシードルとガレットの組み合わせに嵌りました(笑)

> フランスって一皿の量が多いですよね~
> 日本人の感覚からしたら、なんでも大盛りでした。。。
> こんだけ食べて、なんでフランス人はほっそりしてるんだろう?と不思議でした^^;

 v-154ヨーロッパに人って、なんであんなに沢山食べるのに、細いのでしょうか??
 色々な方のブログとか見ると、アメリカ人は「ともかくお尻が大きい!!(太い)」とは書いてありますが、ヨーロッパの人は細い!!しかも、胸があって、私と同年代ぐらい(そこそこ中年)でも細いから羨ましいですe-450

> クリーム・ブリュレは、やっぱり映画『アメリ』の影響ですか?
> 私はアメリの舞台になったカフェまで足を運んで食べてきましたよ(笑
> 店内は外人含めてアメリファンばっかりって感じでしたが。。
> 価格も観光客価格って感じでしたが、味はフツ―だったと記憶してます。
> ま、そんなもんですよね。
 
 v-154クレーム・ブリュレは、アメリの影響もありますが、その前に一度日本で流行ったので、その時に好きになりましたe-454

> アラビア料理って豆の煮たのくらいしか思いつかないのですが、そんなに美味しいんですか。
> いつか、アラビア料理屋さん探して行ってみようかなぁv-20

 v-154アラブ系と言えば、レバノン料理が密かに話題になっているようです。
 私もレバノン料理を一度食べてみたいと思っているんですが、日産のゴーン社長(ですっけ?)の奥様が経営していたレバノン料理屋は閉店してしまったようです(?ー?)
 トルコ料理は美味しかったなぁe-348

チョンミ #- | URL | 2012/11/26 10:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/261-269d6b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フランスへ旅に出た 】

 ??? ?????〜(^ー^)ノ  またまた、ちょっと空き時間ができたので、前回のフランス旅行の記録で書き

まっとめBLOG速報 | 2012/11/28 14:08

