04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

視聴終了 台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー~パンダマン』(‘▽‘) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ

 長らく視聴に時間のかかっていた台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー~パンダマン』を見終わりました。
Pandaman02
Pandaman_cast

 
 感想としましては、「完璧に、企画・監督・出演をしているジェイ・チョウの趣味の世界だな(¯ー¯)」
↑↑↑このドラマの評価は、ジェイ・チョウの趣味の世界を好きかどうかで、大きく分かれると思います。
まぁ、私はそこそこジェイ様の世界に嵌れたので、そこそこ楽しかったです

ジェイ様

 それに、パン・ダ君役とナンジェ君役の青年は、ジェイ・チョウがプロデュースしたアイドル・グループのメンバーだしな(今は、ジェイの元を離れたらしいけど)

 それに、映画『KICK ASS』⇒日本ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズで、弱いヒーロ&"お金のかかるシーンはアニメ" の洗脳を受けると、特に疑問を持たず見れてしまうドラマでした(^▽^;)
 また、ヒーロ物のドラマや映画って、ありえない設定が多いので、その辺を突っ込まずに見るのもPointだと思います 突っ込みだすとキリがなくなるので(・ε・)特にラストのダムからの脱出シーンなんて(’’;)

 まぁ、そこそこの評価はしておりますが、無駄な物が多かったな
 多分、このドラマの1/3は、タイガーの部下のネズミとその仲間達のコントで占められており、これを大幅にカットして全体を20話ぐらいでまとめると、お話もスリムかつシンプルになって、もっと良かったのではないかと思います

 以下、コノ・ドラマで私が気になったこと、ネタバレを列挙させて頂きます。

冴えないパンダ君

 皆さんにあまり評判のよろしくない、本作品の軟弱ヒーロ パン・ダ君。
 世間には隠しているけどお金持ちの坊ちゃんなので、ハイテク・パンダ・スーツに身を包み、狂天集団(マッド・スカイ)の悪事から世間を守っている。
 パン・ダ君のお父さんは、狂天集団(マッド・スカイ)に15年前に殺されている。
 狂天集団(マッド・スカイ)タイガーの世界征服を阻止しようとするパン・ダ,ナンジェ&リ・アオ(周杰倫)ですが、、、、、30話、私があせったね
 視聴にあまりにも長い時間がかかったので、コノ・ドラマ、30話で終わりかと思いこんでしまったんです(・_・;)
 世界を守るために、自分を犠牲にしてダムの爆破装置を押す役目を担うパン・ダ!!← ここで、終わりかと思ってたんです
 イヤイヤ!!ヒーロ物で主人公の生死があいまいなんてありえんだろ!!っと思っていたら、もう一話残っていたんですね(^^;)
 パン・ダ君、ありえないような偶然で(・ε・;)ちゃんと生還します。
 でも、王立音楽学院に留学の決まっていた恋人のシャオユを快く留学に送り出さなかったのにガッカリ 肝の小さい男だな、、、、、、
 
 なお、もう一人のヒーロ ナンジェ君は、何故か脳腫瘍が治ってしまい、シェフのリアとラブラブに そう、良かったな(¯ー¯)


Pandaman_タイガー

 優良企業の裏の顔はヤクザ、、、、、狂天集団(マッド・スカイ)のリーダー タイガー。
 悪人顔じゃ。
 脳波制御装置で人類を支配しようとするタイガーさん。
 30話で、脳波制御装置を起動させた直後、あっさり、パン・ダに殺されちまいますが、、、、、、実は生きていたんじゃないかと思われます。 光明市の市長候補はこの人??(あくまでも推定の領域ですが)(¯ー¯)


 
 そして、ワタクシが気になった人その1 ジェリー警部(下段写真左)
不必要なジェリー

 イヤー、ジェリー要らなかったね
 あっさり悪人に倒されるし、親友のリ・アオ班長が窮地に陥っている時は海外勤務中だし。
 個人的には、いつも格好良いはずのジェリー・イェンが格好悪かったのがツボに来ました
 多分、ジェイ・チョウも、格好悪いジェリーを狙っていたのでは??


 気になった人その2 タイガーの右腕 北斗
Pandaman_北斗

 漫画『北斗の拳』のケンシロウに似ているから北斗と呼ばれている。
 活躍、恋愛ともにコノ人が一番良かったです
 狂天集団(マッド・スカイ)に疑問を感じ、狂天集団(マッド・スカイ)を裏切り、警察に狂天集団(マッド・スカイ)の悪事を密告するのはコノ人。
 タイガーに信頼されていたから、誰もコノ人が密告したとは気が付かない。
 最後は、パン・ダを援護し、タイガーの愛人とHappy Endに。
 北斗の心理面をもっと描いてくれていたら、コノ・ドラマもっと面白かったのに(・ε・)っと思います。


 さて、『近未来熊猫ライダー』、総合評価としましては、「お時間のある人は見て下さい」ってレベルですかね(¯ー¯)
 まぁ、台湾ドラマには珍しく、お金の掛かったドラマでした。 台湾ドラマには珍しく豪華なセットを組んで撮影していたし。
 正直、ドラマ本編よりも、撮影風景の方が面白かったですね。

 さて、次は何を見ようか。 ドラマを見る時間があるのか??
 
 次回の更新は内容未定。
 では、次回の更新で~(^ー^)ノ♪

関連記事
スポンサーサイト

Category: 華流 その他

tb 1 : cm 2   

コメント

こんばんは~

とうとう最後までご覧になったんですね!
いやー、無駄にお金をかけたトンデモドラマでしたね。
お金をかけないトンデモドラマのヨシヒコとは対極…
実は、香港映画界のエリック・ツァン(パンダのお父さん)を目当てに見だしたのに、彼もほとんど出てこなかったし(^^;
ジェリーもちょびっとだし、ジェイも期待してたほど出てないし、ホントにも―(笑

おっしゃるとおり、北斗はもうちょっと見てみたかったですね。
まあなんだかんだで最後は無理やりハッピーエンドでよかったです。

ヨシヒコと同様に、無駄を楽しみ、突っ込むドラマでしたね。
一緒に突っ込む相手もなしに、孤独に見ていた私には苦行でした(笑

marimo #- | URL | 2012/12/04 19:05 [edit]

marimoさんへ

 marimoさん、こんにちはe-348

 途中何度も寝そうになりながらも最後まで見ました。
 結論が気になって、気になって、頑張りました。 
 『パンダマン』のネタバレ探しても、なかなかなかったんで、ホンマ、最後まで見ねば!!っと思いましたよ。
 台湾ドラマなので、ある程度結末は想像はついていたのですがe-450

> いやー、無駄にお金をかけたトンデモドラマでしたね。
> お金をかけないトンデモドラマのヨシヒコとは対極…

 v-154本当にお金かかっていましたね。
 台湾ドラマが大好きでムック本とか買って、新作情報とか仕入れていますが、『パンダマン』、普通の台湾ドラマの規模からすると異例です!!

> 実は、香港映画界のエリック・ツァン(パンダのお父さん)を目当てに見だしたのに、彼もほとんど出てこなかったし(^^;
> ジェリーもちょびっとだし、ジェイも期待してたほど出てないし、ホントにも―(笑

 v-154エリック・ツァンさんはよく知らないのですが、私的にはジェリーはあれで全く問題ありませんでしたe-440
 格好悪いジェリーが『パンダマン』の一番のツボでしたe-440

> おっしゃるとおり、北斗はもうちょっと見てみたかったですね。
> まあなんだかんだで最後は無理やりハッピーエンドでよかったです。

 v-154私の中では、最後は、北斗がメインでしたね。

 ちょっと残念だったのが、タイガーの間抜け部下のネズミe-452
 ネズミは殺さずに、改心させて、孤児院とかでボランティアさせて欲しかったなぁ~

> ヨシヒコと同様に、無駄を楽しみ、突っ込むドラマでしたね。
> 一緒に突っ込む相手もなしに、孤独に見ていた私には苦行でした(笑

 v-154中盤のネズミのコント祭りは苦行でしたが、なかなか貴重な体験でした(笑)

 只今、漸く、アメリカ・ドラマ『ホワイト・カラー』Season1の残りが進み始めました。
 7話あたりから漸くスイッチが入っていきました。漸く面白さが分かってきました。
 このドラマは、難しい経済用語に前半苦しみましたよe-351 吹き替えで見ても解らん、字幕でも??で。
 スイッチが漸く入ったので、次回の更新は『ホワイト・カラー』Season1の予定ですe-348

チョンミ #- | URL | 2012/12/05 10:48 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/262-5ec4ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【視聴終了 台湾ドラマ】

 ??? ?????〜(^ー^)ノ 長らく視聴に時間のかかっていた台湾ドラマ『近未来熊猫ライダー〜パンダマン

まっとめBLOG速報 | 2012/11/28 14:08