08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

やっと見終わった(´▽`) 米ドラマ『White Collar』Season1 

 여러분 안녕하세요~(´▽`)♪
 
 9月から始めた仕事が徐々に忙しくなってきて、なかなかブログを更新できないor更新しても仕込みなしの日々が続いております。
 慣れない仕事のために、週末も疲れ果てて、ドラマも映画も気力がなく、グッタリしていることが多いです


 そんな中、1年かけて、やっと見終わりました
 海外ドラマの金字塔『ビバリーヒルズ青春白書』のバレリー役のティファニー・ティッセン目当てで見始めたコレ
White Collar White Collar

   題名: White Collar(Season1)
   製作国: アメリカ
   製作年: 2009年
   放送話数: 14話
   出演者: 天才詐欺師ニール・キャフリー役⇒マット・ボマー
        堅物で愛妻家のFBI捜査官ピーター・バーク役: ティム・ディケイ
        ニールの詐欺師仲間のモジー役⇒ ウィリー・ガーソン
        ピーターの妻のエリザベス役⇒ ティファニー・ティッセン

 そう、またしても、洋物
 貧弱物の私は、現在、精神的に一杯一杯で連続物が主流のアジア・ドラマに立つ向かう勇気がありません(>_<)


 さて、なぜ、このドラマの視聴に一年かかったかと申しますと、、、、、
 
  【視聴に一年かかった大きな理由】
   ホワイトカラー・クライムスを扱った作品だけあって、私の
   大の苦手な経済用語がバンバン出てくるよ~(@@;)
   前半は、経済用語と美術用語が頭に入ってこないため、内容が理解できず、
   苦戦
   ともかく、内容を理解するために、吹替えで見たり、字幕で見たりと四苦八苦。 
   結論は、字幕で見ることにしました。
   だって、私のオツムでは、経済用語や美術用語を日本語でしゃべられても
   解らない(´▽`)♪
   まだ、字幕見ている方がマシか(・ε・)っと思ってね。

 
 でも、経済用語とか美術用語が理解できない問題はお話が進んでいくにつれて解決。
 7話ぐらいから、少々バラバラだった人間関係が絡み合ってきて、急に物語が面白くなるんだよね
 もう、そうなると人間関係を見ているだけで面白くなって、サクサク進んでしまいました(´▽`)♪ 
 特に、9話(確か?)でピーターの家に盗聴器が仕掛けられたことをきっかけに、妙に息のあってしまうエリザベスとモジーが面白かったです


 まぁ、視聴が進まなかった進まなかったもう一つの理由、イケメンの天才詐欺師ニール君。
Neal Caffrey01

 最初、この人が、解りやすいイケメンすぎて、「ニッコリ笑えば、皆、あなたのために何でもやってくれると思わないで!!」(ドラマの中でも13話でこのようなことが言われていた) っと、私の心がニール役のマット・ボマーを激しく拒絶
 しかも、ニール君、ドラマ『メンタリスト』のインチキ霊媒師のパトリック・ジェーンに比べたら、技が稚拙な上にありえなさすぎだもの
 しかも、ニール君、単純なスペル・ミスするし

 でもね、ニール役のマット・ボマーさん、ゲイをカミングアウトしたら、急に親近感が湧いてきて
 どんな、イケメンにも秘密がある(¯▽¯)ノ どうりで、ドラマの中で、人妻と かなり年上のお姉様としか女性との絡みがなかったのね。
 そう思うと、ニール君が急にカワイイいたずら坊主に見えてきて、視聴がサクサク進む
 ニール君には、Season2以降も楽しませて頂くわよん


 そして、このドラマの最大の見所
ELLEandPeter
バーク夫妻

 ピーター&エリザベスの夫婦の関係がとっても良いんです
 天才詐欺師のニール君も憧れるくらい。
 夫のピーターはキレ者ですが、女性を落とす技術については、イマイチ。
 FBIの捜査にエリザベスが協力したことで結婚することになったお二人。 鈍感なピーターに捜査中に「I Love Italian!」と言うプラカードを持って密かに誘惑してるエリザベスに笑ろた
 あと、普通は、夫が女性から、個人の携帯番号付きの名刺をもらっていたら怒るところだけど、爆笑する妻エリザベス。
 ついには、ニールを助けるため、妻エリザベスのアドバイスを元に女性を誘惑する夫ピーター
 この夫婦関係、ありえないくらいいいね(爆)

 ちなみに、補足しておきますと、FBI捜査官ピーターはニールを超えるキレ者です 
 
 White Collar、Season1が見終わって、漸く、面白くなってきたん
 出産のため、ティファニー・ティッセン(妻エリザベス役)の出番が少なくなるけど、Season2へ突入するぞ!!


 では、次回の更新で、안녕~(^▽^)ノ

ドラマ『White Collar』ネタバレは他の人のブログに行ってね
関連記事
スポンサーサイト

Category: White Collar

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/264-79ab13dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

