10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

たまには海外ドラマ以外のネタも(今嵌っているもの2013.3) 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 一昨日、昨日、今日と急にお暇が頂けたので、ブログなぞ更新しております
 普段は結構文章を練ってからブログを更新しているのですが、かなりお疲れぎみなので、今回は(も?)ギャグが冴えませんがお付き合い下さいませ
 
 それにしてもバカだよね~私(¯ー¯;)
 いくら建設業界の最下層で働いているから、2月末ぐらいで忙しさが抜けると想定し、建設業界の一番忙しい時期(2,3月)に派遣の仕事を入れるなんて(¯ー¯;)(¯ー¯;)(¯ー¯;)
 おかげで腰痛や不眠(忙しくなると、不眠と爆睡を繰り返しています)もろもろが酷くなってしまい、、、、、、
 動く気力もなくて、せっかくの3日の休みもダラダラTVでドラマ見て過ごしています。
 っで、昨日見ていたのはコレ
サムデイ BOX-I [DVD]サムデイ BOX-I [DVD]
(2008/06/04)
ペ・ドゥナ、キム・ミンジュン 他

商品詳細を見る

 韓国ドラマで1,2を争うぐらい好き
 突っ込みどころ満載かつ、華やかなLoveドラマではないけど良い(¯ー¯)b

 
 さて、長い前置きは放置して、本題。
 今回は、『今嵌っているもの2013.3現在』(海外ドラマ&映画は除く)について述べたいと思います。
 毎月ファッション雑誌を購入するほどファッションに詳しくないし、気合の入ったグルメ・オヤジでないので、下記のようなことを語るのはいかがカト思ったんですが、、、、、、(¯ー¯;)
 人は人、自分は自分なので。

 まずはファッションについて。
 2012年の夏ぐらいからフォークロア系のファッションに嵌っております。 ひらひらしている柄ものが多いので、作業性も宜しくないし、仕事には着て行けないので、毎日は着ていませんが。
 ファッション用語としては、フォークロアは民族衣装(?)。
 主にヨーロッパ系の伝統的なファッションのことらしい(¯ー¯?)
 それで、私の購入したアイテムは

Suzani

 ウズベキスタンのスザニ刺繍の靴!!
 Facebookには”カザフスタン”と書いてしまいましたが、正確にはカザフスタンウズベキスタン”です。
 ワタクシの不細工な足首は無視して、美しい刺繍をご覧下さいませ
 刺繍の美しさに惚れて、楽天でお買い上げしてしまいました。
 こういう個性的な品物は、楽天>>Amazon だよ


年代不明白

 製作年代不明のトップス。
 古着屋で購入。
 はっきり言って、こういうフォークロア系のアイテムはチチカカ等にも新品があるようですが、古着屋で探した方が形がだんぜん綺麗!!
 しかも、古着屋は値段も安いよ~。
 ただし、穴が開いていたりして、自分で針仕事しなければならないですけどね~(´・`;)


Paki

 1970年代の パキスタン製 のトップス。
 これも古着屋で購入。
 お店の人は「ひょっとしたら、1960年代か50年代の物かもしれません。」っと言っていました
 私より古い!! そして、こんな貴重な物を私みたいな面倒くさがり屋が買ってしまってよかったのかしら??(汗だくだく)


 そして、お次はグルメ。
 1年ほど前から午前中に活動できるまで鬱病が回復したので、2週間に一度の通院日は午前中に診察を受け、診察後に街で一人ランチをしております。

ガレット

 フランスに旅行に行ってから嵌りまくりのガレット。
 イタリア・フランス料理店のブラッセリー・ルポにて。
 フランスで食べた物よりも、そば粉の味が濃くて、私の好みです


Cafe KanKan

 かなり嵌りまくってしまったCafe KanKanの ”ひよこ豆のクリームカレー”。
 初めて食べた時、最初の一口は、甘さと辛さがミス・マッチ???っと思ったんですが、まぁコレが癖になる
 スパイスが効いていて、さらに癖になる。
 中毒性アリですね。
 カレーの中に入っている温かいプチトマトがまた癖になるんだよね 甘いんだ
 また、食べに行こっ(¯ー¯)♪


 おまけ。
揚げ物てんこ盛り祭り

 この間、飲みに行った時の衝撃の光景(爆)
 揚げ物Highカロリー祭りppp

 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ


関連記事
スポンサーサイト

Category: 日常

tb 0 : cm 8   

コメント

アンニョン、チョンミさん!(^-^)/

今、ペ・ドゥナssiの出てる『グロリア』を見てるとこなんですが、

彼女の演技の上手さに脱帽デス。(^_^;)
あんな大粒の涙を流す人、初めて見ました。

女優さんが役になりきって流す涙というより、
役柄そのものに見えました。

ところで、
靴といい、パキスタン製のトップスといい、
素敵なチョイスですね。e-460

ごんオンマ #- | URL | 2013/03/21 23:10 [edit]

ごんオンマさんへ

 ごんオンマさん、コメントありがとうございます(^ー^)ノ
>
> 今、ペ・ドゥナssiの出てる『グロリア』を見てるとこなんですが、
> 彼女の演技の上手さに脱帽デス。(^_^;)
> あんな大粒の涙を流す人、初めて見ました。
> 女優さんが役になりきって流す涙というより、
> 役柄そのものに見えました。

 v-154映画の口コミ投稿サイト「ぴあ映画生活」でも、映画『クラウド・アトラス』のペ・ドゥナの圧倒的な存在感に高い評価をつけている人が多いです。

 私がペ・ドゥナ ファンなのでこう感じてしまたのかもしれませんが、映画『クラウド・アトラス』の主役はペ・ドゥナだったような気がしますe-450
 物語の重要なセリフはペ・ドゥナが言っていたので、ペ・ドゥナ嬢は、あの映画『マトリックス』シリーズ(私は未視聴e-450)で有名なウォシャウスキー兄妹に相当気に入られたのかな??っと思いました。

 映画『クラウド・アトラス』では、1970年代のアメリカで、南米からの不法移民のオバサンを演じているペ・ドゥナも面白かったです。

 ペ・ドゥナ嬢、個性的な演技をする方なので、ハリウッドのラブ・コメ映画とかには起用されにくいかもしれませんが、近い将来、また、ハリウッド映画で彼女を見れるかもしれませんねe-348

> ところで、
> 靴といい、パキスタン製のトップスといい、
> 素敵なチョイスですね。e-460

 v-154ありがとうございます(^ー^)v

 1,2年前までは全く古着に興味がなかったのですが、最近は古着屋さんに頻繁に通っています。
 どうも今流行りのファスト・ファッションは、デザインやラインが微妙に雑に見えるんですよねe-450
 っかと言ってデパートに入っているブランドで服を買うお金もないし(・ε・)
 それで、アラフォーにして古着デビューなんですwww
 古着Worldも結構嵌ります。 

チョンミ #- | URL | 2013/03/24 11:06 [edit]

チョンミさん こんばんは~

私、ペ・ドゥナのドラマは「威風堂々な彼女」が好きです。いつも可愛いバックを持っていました。

ウズベキスタンの靴がとっても素敵ですね。カジュアルなんだけどエレガントな感じがしますよ。
トルコブルー色?の刺繍が綺麗ですね。好きです。
私、刺繍やビーズに弱いんですよ。e-441
見たら買っちゃいそうです。

kero #YpqZtgVo | URL | 2013/03/24 20:24 [edit]

keroさんへ

 keroさん、コメントありがとうございます(^ー^)
>
> 私、ペ・ドゥナのドラマは「威風堂々な彼女」が好きです。いつも可愛いバックを持っていました。

 v-154コレは見ていません~(汗)

> ウズベキスタンの靴がとっても素敵ですね。カジュアルなんだけどエレガントな感じがしますよ。
> トルコブルー色?の刺繍が綺麗ですね。好きです。
> 私、刺繍やビーズに弱いんですよ。e-441
> 見たら買っちゃいそうです。

 v-154ふふふe-440ぢゅあ、コチラでお買い上げしちゃって下さい(笑)
 ↓↓↓↓↓
 http://www.rakuten.co.jp/sakamotoya-tbnavi/
 なかなか日本では手に入りにくい品を取り扱っているようですので、私もまたコチラのお店で買い物してみたいと思います。

 今、一番後悔しているのが、ハンガリーで伝統刺繍のトップスを買わなかったことですe-441
 すんごく気に入ったのがあったんですが、当時(一年前)は収入がほとんどなかったので、泣く泣くあきらめましたe-452
 フィンランド航空が、成田~ヘルシンキ間が就航して、「フィンランドからヨーロッパの国々へ!!」っと宣伝していたので、もう少しお金を貯めたら、フィンランド経由でハンガリーをリベンジ??!e-450

 ところで、keroさんがあまり入り込めないとおっしゃっている台湾ドラマ『僕らはふたたび恋をする』はチャン・チュンニンさんとピーター・ホーさんのラブ・シーンがリアル過ぎて(実際、付き合っているとの噂もあるようですしe-450)、どっぷり入り込んでしまいました(笑)
 休止したのは、ドラマの見過ぎで、仕事に支障が出てきたからですe-441
 4月になったら、どっぷりLoveLoveなチャン・チュンニンさんとピーター・ホーさんに浸りたいと思っておりますwww

チョンミ #- | URL | 2013/03/26 12:34 [edit]

おひさしぶりです。
お仕事の方忙しそうですね
でも慣れたのかなぁ
以前よりブログも更新されているみたいだし・・・私も見習って更新がんばろう!
ドラマは韓ドラ以外を視聴されてるみたいですね

サムディは私未視聴なんですよね

靴可愛いねぇ
春ってキレイな色のものほしくなりますよね
私は普段は着ないのだけど薄いピンク色のものがほしいです。

チョンミさんへ #- | URL | 2013/04/09 18:03 [edit]

RIKOさん(多分ですよね?違ったらコメント下さった方ごめんなさい)へ

 コメントありがとうございますv-435

> お仕事の方忙しそうですね
> でも慣れたのかなぁ

 v-154実は、4月になってから仕事がかなり暇で、、、、、切られたのかしら??
 まぁ、4月に入ってからも少し仕事は頂けたので、なんとか雇用(?)は継続して頂けるのでしょう??

> 以前よりブログも更新されているみたいだし・・・私も見習って更新がんばろう!
> ドラマは韓ドラ以外を視聴されてるみたいですね

 v-154 最近は仕込みほとんどなしで、空き時間にさささささぁ~っと更新しております。
 そして、うん(¯Θ¯)最近は欧米物ドラマに台湾が少しですね(¯ー¯;)
 海外ドラマ好きから派生して韓国ドラマを見るようになったので、原点回帰しております。
 あと、BSに無料で海外ドラマ見放題のD-Lifeが開局されてしまったのが、海外ドラマに移行した大きな要因ですねe-450
 少々、韓国ドラマに飽き気味e-441なのと、欧米物の1話45分程度と言う長さが仕事の合間に見るのに調度良くって。
 それに、海外ドラマも奥が深くって(¯ー¯;)最近、北欧ドラマも話題なのよね、、、、、これ以上手を出すと寝る時間が無くなるので、私は見ていませんが。

 でも、現在通っている整体の整体師さん(男性です)が海外ドラマ好きで、韓国の歴史ドラマもよく見ているっと言って会話が盛り上がっているので、韓国の歴史ミステリーあたり(根の深い木)を見たいと思っております。

> サムディは私未視聴なんですよね

 v-154『サムデイ』、私は好きですが、かなり地味です(¯ー¯;)
 ミニシアター系映画によくあるパターンのたらんたらんとした感じの。

> 靴可愛いねぇ
> 春ってキレイな色のものほしくなりますよね
> 私は普段は着ないのだけど薄いピンク色のものがほしいです。

 v-154私はこの他に、フィンランド製の黄色のトップスも入手しましたe-348

チョンミ #- | URL | 2013/04/11 10:34 [edit]

よくぞ私とわかってくれました
そうです正解です(爆)

私も根の深い木観たいなぁって思ってました。
私もミステリーって好きなんですよね

あと史劇じゃないけど神のクイズ
これも観てみたい
でもこれ以上にみたいものが
いくつかあって
史劇だとアラン使道伝と太陽を抱いた月があってちょっと後回しになりそう
チョンミさんの方が先に視聴になるかなぁ

RIKO #- | URL | 2013/04/11 12:54 [edit]

RIKOさんへ 2

 RIKOさん、またまたコメントありがとうございます。

 まだ、お引越しされていないんですね。
 私の以前いた会社は、辞令は4月1日なんだけど、残務に追われて皆移動(引越し)するのはGW頃でした(・ε・;)

 私は4月に入ってから仕事がプッツリ切れ、急な暇ができたためテンションが切れて、グッタリしています(¯ー¯;)

> 私も根の深い木観たいなぁって思ってました。
> 私もミステリーって好きなんですよね
>
> あと史劇じゃないけど神のクイズ
> これも観てみたい
> でもこれ以上にみたいものが
> いくつかあって
> 史劇だとアラン使道伝と太陽を抱いた月があってちょっと後回しになりそう
> チョンミさんの方が先に視聴になるかなぁ

 v-154気が付いたらDVDレンタルショップで『TORCHWOOD Mircle days』(イギリスのドラマです)を手にしていて、、、、、
 そして、来週からは『ゴシップガール Season5』(アメリカのドラマ)の放送も始まり、、、、、あと5月末からの『Grim』(グリム童話は作り話でなかったと言う非常に興味深いアメリカのドラマ)の放送も始まり、、、、、6月は『メンタリスト Season4』が日本上陸、、、、、(¯ー¯;)収拾がつきましぇんe-350
 欧米物のドラマに対して、手を出し過ぎてしまいましたe-350

 「する事には全て意味がある」と言う信念の元、韓国語の勉強は継続しているので、勉強のためにも、たまには韓国も見ねば(¯ー¯;)です。
 楽しそうな作品があれば教えて下さい。

 あと、ハン・イェスル嬢はスパイではなく、詐欺師の役が合っているんじゃないかなぁ~(?ー?)

チョンミ #- | URL | 2013/04/12 10:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/269-61930744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

