08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

怒涛のコメントUP祭り中 SFミステリー・ドラマ『トーチウッド ミラクル・デイ』 

 여러분 안녕하세요~(^ー^)ノ
 
 この1ヶ月ぐらいは、仕事もほとんどなく、海外ドラマを見たり、小説『ミレニアム』シリーズを読んだり、と言う全く生産性のない生活を送っておりました(・ε・;)
 子供がいなくっても、働き盛りの人生で楽しいハズの時間をかなり無駄に過ごしてきたような気がするぅ~(¯ー¯;)

 そう、なぜ再び毎日ゴロゴロしてTVドラマばかり見ていたかと言うと、体調が不安定で定職に就くのを諦めていた中、それなりに安定した職が得られたからですわ
 それで気が大きくなって、Kindleやらカメラやら服やらを購入してしまい、気が付いたら貯金がぁ 激減しており
 それに、少ーーーーしだけMy Officeの設備投資もしたしね??
 そんな訳で、毎日ゴロゴロ、全く非生産的なトホホな日々だったんです
 
 こんなに休みがあるんだったら、来年はきちんと計画を持って貯金をし、海外旅行でもしよ(このまま雇用があれば)
 

 だから、怒涛のコメントUP祭り中(¯ー¯;)
 今回は、ドラマ『TORCHWOOD miracle gay day』
TORCHWOOD4 2
TORCHWOOD4 1

     タイトル: トーチウッド 人類不滅の日
     原題: TORCHWOOD Miracle day (TIRCHWOOD 4th season)
     製作年: 2011年
     製作国: イギリス&アメリカ
     ジャンル: SFミステリー
     放送話数: 10話

 
  <大雑把なあらすじ>
   ともかく、ある日突然、人類が全く死ななくなったんだ(¯ー¯)
   そのために、食糧危機,金融危機等が起き、世界は無政府状態化。
   意識がない等の重傷者は焼却炉で焼かれることに。
   何故、人類だけが死ななくなったのか?
   人類が死ななくなったのと同時に、CIAのパソコンに現れる『TORCHWOOD』
  の文字の意味?
   TORCHWOOD(っと言っても、ジャック・ハークネス)はこの事件に関わって
  いるのか?
   人類が不死身になったと同時に、限りある命になってしまうジャック。
   「グウェン・ママ~、怪我したら治らなくなっちゃったよ(号泣)」-by ジャック
   どうも、この事件には製薬会社のファイコープ社が関わっているらしい?

 

     4th seasonの評価: ★★★ (5つが最高評価)

 確かに、人類が死ななくなったら??っと言う設定は面白いと思った(¯ー¯)
 TORCHWOODの1st~3rd seasonを知らなくても、『TORCHWOOD miracle gay day』は確かに見れるのは、見れる(¯ー¯)
 でも、はっきり言おう、Dr Who 1st~4th seasonと、TORCHWOOD 1st~3rd seasonを見ていないと、人物関係や何故ジャックが不死身なのかが解らない部分があるぞ 
      
 以下ネタバレ有り有りでの感想なので、ご注意して見て下さいませ(・ε・) 


Jack03
宇宙の賢人フェイス・オブ・ボーの50億年前のお姿 キャプテン・ジャック・ハークネス

 結局事の起こりは、ジャック(ジョン・バロウマン)が不死身であることから始まった
 ”人類の不死化”は、欲深い3ファミリー(家族)が、不死身のジャック血を利用して、現在のテクノロジー&科学の力をもっても解明できない現象を利用して起こしたもの。
 未来人ジャック、21世紀で色々事件を起こし過ぎ (1st sesonではTORCHWOODのメンバーが地球を破滅させ、2nd,3rd seasonはジャックの起こした行動により人類が滅亡の危機に)

 そして、世に物議を醸しだしていた、S4-3話のジャックのバーテンダー(♂)とのLoveシーン。 ←私はコレはアリっと思いました だって、限りある命になったんでしょ?楽しまなきゃ
(¯ー¯)♪
 むしろ、私はS4-7話の1927年のニューヨークでのアンジェロ・コラサントの情事をもっとカットしてもよかったのでは?っと思いました。
 イアント君ほど可愛くない男とのLoveにほぼ1話使う必要はないかと

 それにしても、3ファミリーの製薬会社ファイコープ社はまんまやな。
 上海とブエノスアイレスが貫通しているから"Φ"(ファイ: 理系の方はお馴染みのギリシャ文字のファイ)って。

 一つ解らないのは、ジャックはある時間軸に固定されているため、爆破されても、焼却されても死なないんだけど(3rd season参照)、"ミラクル・デイ"でUndead化した人類は焼却されると死ぬんだよね
 そもそも、ジャックの血を使って、ちょっとぐらい手を加えただけでは、人類は不死身にならないと思うんだけど、、、、、
 製作上のミス?? 謎は製作の決定していない続編に続くのか??? 


Jack and Gwen
1st seasonからのTORCHWOODメンバー グウェン姐さん(右)

 グウェン姐さん(イヴ・マイルズ)、子供を出産してから、老けたな
 グウェン役のイヴ・マイルズは、まだ35歳ぐらいなんですけどねぇ~。 やっぱり、欧米人は老けるのが早いわ。
 ジャック&グウェン(上写真参照)、長年連れ添った、中年夫婦の雰囲気を醸し出しているわ(爆)
 でも、イヴ・マイルズさん、役者としては良いです

 
 この作品の評価を普通にしたのが、アメリカCIA組のキャラがイマイチだったから(´・`;)
TORCHWOOD Rex
CIAのレックス

 このレックス(メキ・ファイファー)のキャラがともかくアメリカンでウザく(´・`;)
 何度も何度も「俺はトーチウッドだぁーーーー!!」とうるさい!!
 最後は、この人もUndeadになっちまうんだよね(@@;) 
 ジャックの血を輸血しただけでUndeadになるのぉ??謎が謎を呼ぶ(´・`;)


TORCHWOOD esther
CIAのIT関連捜査官のエスター

 エスター(アレクサ・ハヴィンス)がともかく何だか(´・`;)
 ルックスは過去のTORCHWOODメンバーと比べると良いけど、ほんま使えない人。
 1st,2nd seasonのIT担当のトシコに相当する人なのだろうが、トシコほど頭が良くないし、ミスも多い。
 この人を一言で言うと、「ダメなアタシだけど、命を懸けて地球救っちゃった です(・ε・)
 日本人から見ると、トシコの方がずっと共感もでき、人間として良いです


 では、次回の更新で、안녕~(^ー^)ノ

↓↓↓ TORCHWOODの続編が見たいよ(・ε・)
関連記事

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/275-7486aebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

