08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

グルメ番組『アンソニー世界を喰らう』に嵌る(’▽’) 

 여러분 안녕하새요~(^ー^)ノ
 
 本日、オフになりましたので、ブログなぞ更新しております。

 今日、ブログを更新する前に、会社員時代の資料を思い切って捨てたんですよね
 会社員でなくなって4年を経て、漸く最後の段ボール箱が片付いた
 すっきりした~ もう、土壌汚染は二度とやらないぞぉ~!!

 
 本日のお題は、ディスカバリー・チャンネル系列で放送されているアメリカのグルメ番組『アンソニー世界を喰らう(原題:Anthony Bourdain: No Reservations)』です
boudain_ukuraina02

 ↑↑↑の左側の渋くて毒舌なオッサン(アンソニー・ボーデイン氏)が、世界中を周り、色んな物を食べ⇒ともかく酒を飲みまくり⇒毒舌を吐くっと言う趣旨の番組です(・ε・)
 
 簡単に言うと、BS-TBSで放送されている『吉田類の酒場放浪記』×(掛ける)西原理恵子氏の著書『恨みシュラン』のアメリカ版。
 放送禁止用語付き
です
 
 アンソニー・ボーデイン氏のプロフィールについては、ネット上に色々書かれているので(日本語でも読めます)、ここでは割愛させて頂きます。
 っが!!このオッサン、料理人だったくせに、「世界で最も美味しい食べ物はジャンク・フード(揚げ物)だ!!」っと高らかに宣言しておりますwww
 そして、臓物系の料理が大好き。
 イギリスでは血のソーセジを食べてました、、、、、
 『アンソニー世界を・・・』を見ていると、世界中に色々な"もつ煮"があるんだ~っと感心させられます
 しかも、ボーデイン氏はアンチ・ベジタリアン 

 なお、ワタクシ、ほぼベジタリアンみたいな生活を送っていますが、お肉を食べないと本当に病気になるんです(@@:)!!
 コレ、本当です!!
 良い子の皆は肉を食べてね(´▽`)
 
 なぜ、『アンソニー世界を・・・』を視聴するようになったかと申しますと、まだ会社員だった5年ぐらい前の深夜にTVを見たいたら、やたら放送禁止用語(やたらと”ピーーー”っと鳴る)を喋りまくって、飲酒しまくる渋い見た目のオヤジが出てきて、、、、、惚れてしまった訳です
 っと言っても、連続して見るようになったのは最近なんですけどね
 只今、Season4の再放送を視聴しておりマス。

 『アンソニー世界を・・・』Season4までは字幕版しかなかったんですが、Season5からは吹替えで放送されています。
 字幕版のやたらと”ピーーー””ピーーー”鳴りまくるのも楽しかったですが、疲れていると吹替え版での視聴が楽です。
 
 では、気になったSeason5のエピソードを
bourdain_ukraine01
ウクライナ編

 チェルノブイリ原発事故の跡地を訪問しております。
 25年以上も放置されている観覧車が、、、、、
 ロシアもねぇ、負の遺産を旧.ソ連邦だった国家達に残して、、、、、結構、旧.ソ連邦の国々はロシアが嫌いだったりする(・ε・)
 普通は赤いイメージのボルシチが緑だったり、ウクライナには究極のマクドナルドのパクリがあったり、とても興味深い回でした。
  

bourdain_kurdistan
クルディスタン編

 クルディスタンとは、イラク北部~トルコ国境付近のクルド人居住地域のことです。
 ボーデイン氏、イラクまで行ったよ~(・_・)
 クルディスタン、一見平和そうに見えるけど、まだまだ危険がいっぱいで、危機管理の講習を受講しないと、入れないらしい。
 酒飲みのボーデイン氏も、さすがにクルディスタンでは酒を飲んでいなかった


 本日は以上です
 では、次回の更新で、안녕~

↓↓↓ 世界のドキュメンタリーも面白いんだぞ(¯ー¯)
  
関連記事
スポンサーサイト

Category: 世界の音楽&出来事

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/276-162d5612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。