10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

米国ドラマ『WhiteCollar』Season3 回を重ねる毎に面白くなるドラマ 

 Hyvää päivää (ヒューヴァー・パイヴァー/こんにちは)

 相変わらず、「毎日海外ドラマを見て過ごす」と言う生産性のない毎日を送っております
 (´・`;)
  アナタ、仕事クビになったの?? いや、まだクビになってないが、、、、、放っておけや!! 
 それに、薬の調整中であるため、早朝から労働せねばならない副業の派遣の仕事ができんのじゃぁ(・ε・)
 去年の夏は、派遣で結構稼げたのになぁ~ この夏の稼ぎと言ったら
 もう少し元気になったら、考えます。


 っで、本題!!
 FoxからDVD販売されている人気ドラマ『WhiteCollar』Season3(全18話)を見終わりましたので、とりあえず感想を。
 ちなみに、徒歩5分の所にレンタルDVD屋がある私は、レンタルで見ました(¯Θ¯)

オルメカ文明
ピーター: 「おい、ニール!ウチの嫁に似てるとか言うんじゃないぞ!!」
ニール: 「・・・・・」

  
 このドラマ、最初は、舞台がNYなだけで、『The Mentalist』とどこが違うの(¯ー¯)??っと思っていたんですが、漸く『The Mentalist』と違う味が出てきたような気がする(¯ε¯)
 『WhiteCollar』、人がほとんど死なないし、不倫のような私情絡みの事件もないし。 

 『WhiteCollar』、正統派イケメン ニール君(マット・ボマー)のコスプレと、
Nealコスプレ
ニール君は左

 ピータ(ティム・ディケイ)&エリザベス(ティファニー・ティッセン)のバーク夫妻のナイス・カップルぶりと、
Neal and Peter and Elle S3

 モデル級の美女ではなく、オッサン(ピータのこと)を切なそうに見つめるニール君を楽しむドラマですwww 


 Season3に入って、ニール君以外のキャラクターにも、個性に益々磨きがかかってきたようです。

ダイアナandGirlfriend
FBI捜査官のダイアナ(右)&ダイアナの恋人

 ニール君の同僚のダイアナ。 ニール君に優しく、武器マニア
 下手な男性よりもよっぽど素敵
 ダイアナ、Season1からレズビアンと言う設定だったけど、Season3になって、漸く恋人の姿を見たような気がする
 Season3のラストで、ニール君の逃走を手伝ったんだ。
 ダイアナ、FBIから何らか処分は下されたのかな? 答えはSeason4だね。


mozzy and elleS3_01
↑↑↑ ニール君の仲間のモジーさん(左)&ピータの妻エリザベス(右)
mozzy and elleS3_02
↑↑↑ 好奇心旺盛なエリザベス(左)&被害妄想気味のモジーさん(右)

 ワタクシ、ピータの妻エリザベスが、このドラマの中で一番好きなんだ(¯ー¯)
  エリザベスが好きなので、エリザベスの写真多めデス。
 好奇心旺盛で、センスも良く、知的なエリザベス、モデル体型ではないけど、"3人の天才男子(ピータ、ニール、モジー)から愛される"と言うとっても羨ましいポジション
 女もアラフォーになったら、外見だけでなく、中身が重要よぉ~ って事ですね。
 エリザベスのお母さんは高級食材店を経営しているらしいので、エリザベスは美食家(多分)。 だから、ぽっちゃり体系も納得。
 エリザベスを演じるティファニー・ティッセンさん、Facebookでお写真を拝見する限りは、現在は出産前の体系に随分戻ってきているような気がする(¯ー¯)?

 それにしても、エリザベス、とても興味深い人ですね。
 エリザベスは、ストリーキングと、ID偽造で、2回留置所に入れられた経験があり、ピータはどちらか一方の留置所経験を知っているそうです。(Season3 4話)
 私は、ピータが知っているのは「ID偽造」の方だと思う
 ID偽造の件で、エリザベスはピータと出会って、FBIの捜査協力をしたんじゃないかと思います。あくまでも推定の領域ですが、、、、、これも答えはSeason4ですかね???

 あと、エリザベス、FBI捜査官のフリまでしてましたね。 エル(エリザベスの愛称)が元.エル(クリミナル・マインドのエル役のローラ・グラウディーニさん)を追う~ (Season3 13話)


 それで、『WhiteCollar』Season3の概要は、
  ナチスのお宝(欧米のドラマは本当にナチスがよく出てくる)を、モジーの計らいにより手に入れた
  ニール君。
  ピータにお宝の存在を隠していたんだけど、エリザベスがニールのライバルのマシュー・
  ケラーに誘拐された時に、ピータにお宝の存在がバレちった
  ニールがお宝を隠していた事をピータがFBIに黙っていてくれたおかげと、マシュー・
  ケラー逮捕に貢献したと言う事で、減刑される可能性が出てきたニール君。
  でも、FBI内に、ニール君の頭脳を利用するために自分の下で働かせようとする奴がいて。
  昔の罪でニール君を追いつめる。
  ニール君の頭脳を利用する者達の追跡を逃れようとするために、モジーと国外逃走する
  ニール君
 続きはSeason4へ

     評価: ★★★★☆ (5つが最高評価、は評価0.5point)

 Season3、面白くて1ヶ月で見たよ(・ε・)
 でも、Whitecollar Crimes用語が難しくて、中三階級(作家:森巣 博先生のお言葉です)の私のお脳では、やはり難解な部分多々ありです(´・`;)

 それにしても、うわぁぁぁぁぁんニール君可哀想(号泣)
 普通の詐欺師だったら、ニール君(基本的に犯罪者)のようにFBIに必要以上に追跡されても、全く可哀想じゃないけど、笑顔の素敵な詐欺師ニール君だったら許せてしまうのは何故だ??
 正に、ニール・マジック!!


 Näkemiin (ナケミーン/さようなら)

↓↓↓ 『WhiteCollar』、Season4も見るよ!!
関連記事

Category: White Collar

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/284-2349a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

