08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

イタリアと、私の失態 

 Hyvää päivää (ヒューヴァー・パイヴァー/こんにちは)

 40にして、メジャー観光地イタリアを初受講して参りました
 今回の旅のテーマは、『イタリアは本当に美味しいのか??』です。

 そして、今回も中東周りのルート。 移動だけで、片道1日以上かかるコースで。
 今回はドバイ経由
 まぁ、2回も中東周りのルートで行くと、何だか慣れてくるよ(´・_・`)
 中東周りのルートのメリットは、
   1.安い らしい、、、、、パッケージ・ツアーなので、正しい価格は知らないの。
   2.飛行機の中でしっかり睡眠を取れば、時差ボケがほとんどない。
   

 それにしても、イタリアって面白い国だね
 美術館の監視係は、仕事中なのに、私用電話を堂々とかけているし。 しかも長電話。
 美術館の手荷物検査もいい加減で、金属探知機が鳴っても無視だし。 日本人のグループ旅行組には監視が甘いらしい。
 そして、イタリアは、観光客から微々たるお金を取って行く国。
 ホテルのWifiの使用料金が、S●●b●nkの1day Wifiが良心的に思えてくる国www
 イタリア人よ、セコイ事せず、働けよ!!
 でも、許せてしまうのがイタリアhahaha~(¯▽¯)人(¯▽¯)


 イタリアはほとんどの人が受講済だと思うので、美しい景色ではなく、私が気になったPoint&お土産物のお写真をUP。

 ≪ヴェネチア≫
サンマルコ広場andLG
サンマルコ広場とLG

 韓国企業、調子いいね。
 有名な観光地に広告とは、、、、、これは、ヴェネチアだけの話じゃないんだよね。
 バブルの時代は、有名観光地の改築作業現場には、日本企業の広告があったのか???っと想像すると、心が痛む
 有名な観光地に企業広告を許すイタリア政府が一番イケないんだと思う(´・_・`)

San marco
満潮時のサンマルコ広場

 たまたま、行った時が大潮だったのか?サンマルコ広場に大浸水
 深い所は30cmぐらいあったと思う(¯Θ¯)
 ヴェネチア、既に水没しているよ。 早くいっておいた方がいいよ。

Venice_pig
ヴェネチアで見かけた面白い物

 豚さんの形をしたハムかな??


 ≪フィレンツェ≫
Pisa
ピサの斜塔

 正直言うと、ピサの斜塔を見に行くために (もちろん、オプショナル・ツアーです。自力で行こうなどと言う気はさらさらない。)、フィレンツェはあまり観光してないんだ。
 ブランド・ショッピングも興味ないし。
 ピサ、海が近いせいもあって、スンゴク風が強かった

ライスコロッケ
ライスコロッケ&蛸ジャガイモ

 フィレンツェの市街地で食べた前菜。
 ライスコロッケが、トマトソースの味が濃くて、旨かった(¯ー¯)


 ≪ローマ≫
Rome
フォロ・ロマーノの一角からローマ市内

スペイン広場
スペイン広場とLG

 ほら、ここにもLGの広告がwww

ilpozzetto
バチカン市国近くのレストランで食べた海鮮リゾット(上)とモッツァレラチーズ(下)

 モッツァレラチーズが、ふわふわで美味しかったよ。
 安いツアーで旅行すると、ホテルが主要観光地から遠かったりするんだよね(´・_・`)
 お金のある人はホテルまでタクシーで帰ればいいけど、タクシー代もバカにならないしね、、、、、金のない人はホテルのシャトル・バスを利用せねばならず、、、、、そうなると、夕食が結構困るんだよね。
 レストランが基本的にPM7:00~しか開かないローマ(イタリア)において、そんな中、PM6:00~Openしていた上の写真のメニューを食べたお店⇒ Il Pozzetto  
 観光地の割には、価格も良心的だったし、私的にはお味も良かったので、おススメ

 結果として、『イタリアは美味しかったのか??』は、まぁ、そこそこ旨かった。 
 結局は、お店によるのかな??
 でも、一番美味しかったのは、ジェラートだね
 ジェラートは、価格の差はあるものの、どこで食べても、外れはなかった(¯ー¯)
 『1日1ジェラート』を実施しておりました。
Gelato



 そして恒例のお土産UP。
 イタリアは、物価も安くなく、自分へのご褒美を買う国だと思った
Venice_souvenir
ドバイ国際空港&ヴェネチアのお土産

 右側のネコとヴェネチアの絵のしおり、カワイイでしょ? 安かったので、バラまき用のお土産として沢山買っておけばよかった(¯ー¯;)
 ヴェネチアン・グラスのピアス達は、、、、、買った時は盛り上がってたけど、よくよく見たら、スワロフスキーと韓国物産展で売っているピアスぢゃん(・ε・)
 特に、韓国物産展の方(緑のピアスね)は、韓国物産展の値段の3倍以上したよwww

Firenze_souvenir
フレンツェ&ピサのお土産

 
Rome_Souvenir
ローマのお土産

 皮の手袋は購入予定はなかったけど、どこへ行っても置いてあった&ショーウィンドーに思いっきり飾ってあるので、欲しくなって買ってしまった、、、、、
 Italian Magic   


 私、帰国後、社会人として、失態をやらかすんだよね(´・_・`)
 帰国後、早速インフルエンザにかかるワタクシ。 まだ11月上旬だよう、、、、、
 結局、仕事を2週間以上休んでしまった
 今の会社の社長は許してくれたけど、サラリーマンだったら確実に給料の査定に響くよな。トホホ
 多分、トランジットで寄った、極寒のドバイ国際空港でインフルエンザを頂いてきたんだと思う。
 ドバイ、、、、、石油ザクザクで空港のエアコン効かせすぎなんだよ!!


 では、次回の更新で~、Näkemiin (ナケミーン/さようなら)
関連記事
スポンサーサイト

Category: 海外へGo!

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/287-a37495e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

