10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

The Killing Season3 さらばサラ・ルンド!!ああっ、そう言う事ね 

 여러분 안녕하세요~(^ー^ノ

 スーパードラマTVで放送されていた北欧ドラマの金字塔『The Killing Season3』見終わりました。
 ちなみに、The Killingシリーズの1,2はまだ見ておりませぬ(¯ー¯;)
 スーパードラマTVの番組宣伝で、「さらば、サラルンド」っと言っていたのが気になって、気になって(¯ー¯;)
 DVDを既に購入しているSeason1をすっ飛ばして、いきなりSeason3からの参戦です(・ε・)

Killing

     タイトル: The killing (Season3)
     原題: Forbrydelsen
     製作国: デンマーク
     言語: デンマーク語
     製作話数: 10話

 主人公のサラ・ルンド㊛、ともかく全ての面で男っぷりが良すぎるわ(¯ー¯;)
 男女共用トイレで、Gパンのジッパー上げながら個室から出てくるって、、、、、どうよ???

 恋愛ドラマよりミステリーが好き国家のデンマークwww
 ちなみに、デンマーク・ドラマの尺の長さは、ほぼ韓国ドラマと同じ60分前後です 
 The Killingシリーズはイギリスでも大人気らしいっす

 The Killingシリーズ、アメリカのドラマに慣れ過ぎると、画面が暗いし、派手なアクションがなく、美女が少ない等の文句があると思う(・ω・)
 そして、アメリカの鉄板ミステリー・ドラマ『クリミナル・マインド』に慣れてくると「何故、数人レベルの殺人事件で国家を揺るがす大事件になるの??」っと思う人がいると思う ← はっきり言って、クリミナル・マインドが異常です!!日本でもKillingレベルの殺人事件は大事件ぢゃん(・ω・)!!

 でも、私はこのドラマ、凄く嵌ったよ(・Θ・)
 北欧のどんよりとした冬空にミステリーが良く似合う(¯▽¯)人(¯▽¯)♪
 特に、8話~10話が抜群に視聴が止まらなかったわ。 
 ただし、デンマーク語、人の名前と「km」ぐらいしか理解できなかったな。 kmって、ほぼ世界共通の単位だし(爆)
 

 では、ネタバレありありのドラマの概要と感想をどうじょ
 ただし、私の理解できた範囲での概要なので、間違っていたらゴメンナサイ。
 

 【いつものかなり大雑把なドラマの概要】 
  1話目でともかくやる気のない警部補サラ・ルンド(Season1とSeason2を見ていないので、やる気のない理由は不明)
  しかも、息子とも疎遠となっているらしいんだ(これもSeason1とSeason2を見ていないので、理由は不明)
  サラ・ルンドが事務職に移ろうとしている時に、デンマークを代表する石油会社シーランド
 のCEOロバート・ソイデン(デンマーク語では”バート・ソイデン”)氏のお嬢様イミーリエちゃん
 が何者かに誘拐される。
  イミーリエちゃん誘拐事件を、転属前に担当させられるサラ・ルンド。
  捜査に協力するのは、サラ・ルンドの若かりし日の恋人?情報局捜査官のボーク。 
     ↓↓↓
  色々と要求してきたが、どうも、イミーリエちゃん誘拐犯は、過去に起こった少女殺人事件
 (以下、ルイーセ殺害事件) の犯人をきちんと制裁して欲しいらしい
  ルイーセ殺害事件は、政府の何者かの圧力により、殺人事件ではなく自殺として処理
 されていた
  イミーリエちゃん誘拐犯は、殺害されたルイーセ(シーランド社が運営している孤児院で育った少女)
 遺伝子上の父親らしく、シーランド社の元エンジニア(何の部門か忘れたけど)
  可哀想な少女ルイーセを殺害したのは、首相?、首相秘書のカーアン?、それともシー
 ランド社の関係者?
  可哀想なルーイセは親に捨てられただけでなく、レイプまでされていた
     ↓↓↓
  サラ・ルンドは、イミーリエちゃんの居場所を誘拐犯に教えて貰う代わりに、ルイーセ
 を殺害した犯人に制裁を与えること
を約束。
  ルイーセ殺害事件の犯人候補は、二転三転。
  しかも、暴走したイミーリエの父ソイデンがイミーリエちゃん誘拐犯に発砲。
  イミーリエちゃん誘拐犯が死ぬ前に、何とかイミーリエちゃんの居場所を誘拐犯から
 聞き出すサラ・ルンド。
  そして、無事救出されるイミーリエちゃん。
     ↓↓↓
  イミーリエちゃんが無事救出された事により、イミーリエちゃん誘拐犯との約束を忘れる
 首相&シーランド社の首脳陣。
  どうも、ルイーセ殺害事件の犯人が、どうもソイデンの秘書(オッサン)???っと
 言う事に気付き始めるサラ・ルンド&首相ご一行様。
  でも、デンマークを代表する大企業の首脳陣の一人が捕まるのは、体裁が悪いとして、
 ルイーセ殺害事件を闇に葬る首相&シーランド社の首脳陣。
  ソイデンの秘書の告白を聞いて、ルイーセ殺害事件の犯人は、ソイデンの秘書であること
 を確信するサラ・ルンド。
  無能な首相に代わり、ソイデンの秘書に制裁を加えるサラ・ルンド。
  サラ・ルンドは殺人犯として、逮捕される事に。
  シーランド社が運営していた孤児院は、ソイデン氏の秘書である変態オヤジ
 (around 60のオッサン)の歪んだ趣味の楽園だった
 


 正直、ルイーセ殺害事件の犯人はもう少し、二転三転してくれた方が面白かったかな
 個人的には、ソイデン氏が犯人だったら面白かったなっと思ったんですが、まぁ、ソイデン氏は殺人事件を起こせるほど根性がないか

 サラ・ルンド、、、、、イミーリエちゃん誘拐犯との約束を果たさなければなぁ~
 孫が無事生まれたし、息子との関係も修復し始め、幸せになれたのに
 切ないね。切なすぎるわ

 そして、Season3を見ている間、終始私が思っていたんですが、、、、、
ソイデンさん
デンマーク有数の大企業シーランド社の3代目CEO オバート・ソイデンさん
 
 ↑↑↑この人、出来ない男の香りがするんだけど
 会社の経営は、首脳陣にほとんどやってもらっているよね? 
 最終回には、シーランド社の首脳陣に「我々が会社を運営していくんで、CEOは会社をかき乱さずに、ご家族とゆっくり過ごしてね」って的な事を言われているのよね。
 イミーリエ誘拐事件の前から社員達がソイデン氏について行っていないような空気があったし。
 奥様は彼氏作って、家を出て行ったし(イミーリエちゃんの誘拐事件が解決したら、奥様は戻って来ますが。)
 絶対、出来ない男だよ  

 The Killingシリーズ、評価は全シーズン見てからね。

 では、次回の更新で。 안녕~ ψ(*´μ`*)ψ

↓↓↓ オバート・ソイデン氏に出来ない男臭を感じた方!!!    
関連記事

Category: The Killing

tb 0 : cm 2   

コメント

戦火の中への記事から

はじめまして。実は映画戦火の中への感想を検索して来たものです。そしたら最新感想がキリング3で!!私もサラ・ルンドにははまってしまいました!!
そして、戦火の中への感想の最後にT.O.Pのアクション映画があればまた観てみたいかも、と書かれていたので…
現在「同窓生」というT.O.Pが主演の映画がやっていますよー!上映期間が短いのでつい、、ご存知ないかも、と思い書き込んでしまいました。タイトルを裏切るすごいアクションの連続でした。感動的な演技もよかったです。もしご覧になったらまた感想教えていただきたいです(*^^*)

なぎたさん #28.GDw4Q | URL | 2014/02/05 19:55 [edit]

Re: 戦火の中への記事から

なぎたさん
 TOP君の映画の紹介ありがとうございます。
 でも、私の趣向には合わないかな(¯ー¯;)アクションは好きだけど、、、、、
 韓国映画はミニシアター系は良さそうな作品が多いので、そちらをメインに手を出していきたいと思っております。

 The Killing、只今Season1見ております。3より嵌りますね(¯ー¯;)
 あとは何とかしてSeason2を入手したいです。
 

チョンミ #- | URL | 2014/02/06 12:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/291-e07ee905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

