08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

Doctor Who Season4 その2 格好すぎるぜハリエット・ジョーンズ!!とグランド・フィナーレ 

 여러분 안녕하세요~(・_・;)
 
 イギリスBBCの人気SFドラマ『Doctor Who』Season4のコメント後半です。
 勿論、視聴はHulu
 熱くなりすぎるワタクシの趣味、海外ドラマ視聴

S4_01_Adipose
まずはS4-1話に出てきたカワイイゆるキャラAdiposeを


 S4-11話: 壮絶過ぎるドナのパラレル・ワールド
 ともかく、ドナが作り出したパラレル・ワールドは壮絶過ぎなんです

派遣として出社する初日に本来左折するはずだったら道を右折。
ドナは文具店?の社員として成功。
↓↓↓
『逃げた花嫁』(Season2-Season3の間のクリスマス特番)の超大型蜘蛛のエイリアンと対決した10thドクターが死亡
ドクターの死は、本来であったらDrを助けていたはずのドナがクリスマスの飲み会に出席していてDrを助けなかったから。
↓↓↓
エイリアンによって病院が月に移動(Season3第1話)
Drの助けがなく、マーサ死亡。
↓↓↓
Drがいないため、タイタニック号(カイリ・ミノーグ出演回)がバッキンガム宮殿に激突。
タイタニック号の影響により、ロンドンを含むイギリス南部が放射能汚染。
ドナ一家(ドナ祖父、ドナ母)は、福引で当たったペンションに泊まっていたため、難を逃れる。
↓↓↓
ロンドンが住めなくなったため、ドナ一家は難民に。そして、ゲットーらしき所へ。
↓↓↓
アディポーズ(人間の脂肪を栄養とするエイリアン)によってアメリカ人が大量死亡。(Season4第1話)
↓↓↓
ソンターラを撃退するために殉死するTORCHWOODのグウェン&イアント。
ジャックも遠くの星に飛ばされ、TORCHWOOD壊滅。(Season4第4,5話)
↓↓↓
そして、イギリスのアラブ系移民は強制収容所へ。 

第二次世界大戦中っぽいなぁ。歴史は繰り返される、、、、、か

 ドナのパラレル・ワールドに要所要所で現れる不思議ちゃんキャラのローズ・タイラー
 ところで、Dr.Whoシリーズ、第一次,第二次世界大戦系のネタが多いよね(@@;)
 キャプテン・ジャック・ハークネスがDrと初めて会ったのも第二次世界大戦中だしね。
 

 S4-12,13話 グランド・フナーレと、ドナの旅の終わり
 マーサ(Seasonn3,4)、 キャプテン・ジャック・ハークネス(Season1,3+TORCHOOD)、 TORCHWOODのグウェン&イアント(TORCHWOOD)、 サラ・ジェーン・スミス(Season2)、 ミッキーとローズ母(Season1,2)に、 元.イギリス首相のハリエット・ジョーンズ(Season1)が登場するよ
 もちろん、昭和なアイボK9(Season2)も登場ですぞ。
S4_All

 DARKの策略により、ローズのいたパラレル・ワールド崩壊し、パラレル・ワールドとリアル・ワールドが再び交錯し始める。
 リアル・ワールドの地球に、ドクターの助けを求めに来たローズ・タイラー。

 以下、私の解釈を、、、、、物理用語が全く解らないので、確実にどこか間違っています。 

既にローズの住むパラレル・ワールドはDARKにより崩壊。
ドクターに助けを求めるために、リアル・ワールドに戻ってきたローズ。
↓↓↓
ドクターとドナも地球の危機を察知し、地球に戻る。
↓↓↓
TADISにいたDrとドナを地球が元々あった座標に残し、DARKが何らかの目的で地球を宇宙の果てに隔離。
↓↓↓
DARKからのメッセージを見て、TORCHWOODでは地球を救えないと察するキャプテン・ジャック・ハークネス。
絶望感のため、やる気をなくしているジャックが不謹慎だがカワイイ
↓↓↓
サラ・ジェーン& UNITの極秘ミッションを必死にこなそうとしているマーサ& 絶望感のためやる気をなくしているTORCHWOODの所 にインターネット回線(?)を通じて元.イギリス首相のハリエット・ジョーンズが登場。
世界の終わりに、携帯電話の電波を増幅してDrに連絡を取るようレジスタンスずに指示するハリエット・ジョーンズ。
地味にガラケーでDrに電話をかけるローズ、ドナ母&ドナ祖父。
ハリエット・ジョーンズが電波の発信源となったため、DARKの標的に。
そして、ハリエット・ジョーンズ殉死。
流石、鋼鉄の女サッチャーを生んだ国!!ハリエット・ジョーンズは悪い事もしたけど、強くて素敵だ↓↓↓
一方、Drとドナも蜂の足跡を追って(?)、地球がどこに行ったか探す。
蜂がいなくなったのは、地球の危機を察したのか??故郷の星に帰ったため。
蜂もエイリアンだった(・_・;)全てじゃないけど。
あれ??地球の危機を察して動物が逃げるのって、SF小説and映画『銀河ヒッチハイクガイド』と同じぢゃん(¯ー¯?) ←銀河ヒッチハイク・・・はイルカがいなくなりマス
↓↓↓
DrがDARKの空母到着。
DARKを怒らせたらめ、DARKの空母に集められるDrの新旧コンパニオンズ。
↓↓↓
ダヴロス(何者?)とDARKは、DARK以外の生物を原子のレベルまで崩壊させ、全てを消去する兵器を開発。
S4_Jack
キャプテン・ジャック・ハークネスと、代表的なゆるキャラDARK
ジャックが好きなので、いつもの通りジャックのショット多めで(¯ー¯)♪

ゆるキャラDARKって、何もない所に自分達だけ残って何が楽しいんだろうね?
↓↓↓
まぁ色々あって(・ε・)Drの知識を得たドナ。
↓↓↓
DARK以外の全ての生物を殺傷するエネルギーを反転させて、DARKを壊滅。
↓↓↓
TADISの動力と、カーディフの時空の裂け目のエネルギー等を使って地球を元の位置に戻すDr。
地球が元に戻り、仲良く去っていくキャプテン・ジャック、マーサandミッキー。
ドナはタイムロードの知識を得過ぎて、本人が崩壊しそうになったため、DrにDr達と地球を救った記憶を消去される

 ローズのHappy Endについては、Youtubeとかで見れるから、わざわざ書かなくてもいいよね(・ε・)

 グランド・フィナーレは、TORCHWOODのグウェンとイアント君も参加したんで、それだけでかなり満足
 ジャックとミーティングしたUNITの兵士に嫉妬するイアント君が可愛かったわ。
 あと、TORCHWOODとDrとの通信にやたらと割り込もうとするイアント君も可愛かったわ


 ちょいとヘヴィーなSeason4を終えて、これで心置きなくSeason5に突入できるぞ
Amy_and_11thDr

 Season5からはベネディクト・カンバーバッチを有名にしたBBCドラマ『SHERLOCK』のプロデューサー スティーヴン・モファットがプロデュースしているんで、全体的にちょっとPOPになってるよ。
 Season5~7のコンパニオン エイミーたん。 凄くスタイルがいいよ~。めちゃくちゃ足が長い。

↓↓↓ 実はSeason5に突入していたりするんだ(・ω・) 
関連記事

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/294-5de02281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

