10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

BBCドラマ『Doctor Who Season5』 ええええっ!!!ビッグバン??? 

 여러분 안녕하세요~(・・)
 InternetExplorerの不具合で不便です。(;_;)
 私のPCスキルでは修復できません
  実は、自分でPCをぶっ壊していたみたいです。詐欺ソフトにひかかってしまった。 ダメなアタシ
 PCの修理に2週間かかってしまった、、、、、(・_・;)
 ホント、ダメダメ。
 Windowsも複雑になってきているので、私のPCスキルだとまたぶっ壊す可能性があるし。なので、パソコン販売店のサポートに入りました(・ε・)
 修理代も含めると、高いお勉強代を払ってしまったな、、、、、


 色々と不祥事のあった今この時期、まだ韓国ドラマ見ています。DVDレンタルで。
 年度末の疲れがまだ抜けてないみたい。
 これ↓↓↓見てます。
 
最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1
(2012/04/06)
チャ・スンウォン、コン・ヒョジン 他

商品詳細を見る

 世間は韓国離れして、誰も韓国ドラマを見ていないんだろうと思って、のんきにDVDレンタルを2本ずつ(4話)していたんですね。
 やられたよ
 DVDレンタル2枚抜き
 よって、『最高の愛』の続きは暫くお預けです(・ε・)ぶー
 なめていたよ。 韓国ドラマには根強いファンがまだいるんだね。
 見終わったけど、アラフォーのオッサン演じるバカップルにドン引きして うぇ~ 暫くトラウマになりそうです



 Huluさんで見させて頂きました英国BBCドラマ製作『Doctor Who Season5』
 Season5からSeason4以前のメンバーがほぼ総入れ替えですね。 
 顔に似合わず野太い声のエイミーたん(カレン・ギランちゃん)。漸く、日本で見れたよ 嬉しい。
Amy_and_11thDr

 Season5を見た大まかな感想は、「セットとかもそうだけど、SFの規模もだんだん大きくなってきてるな」
 ラスト2話の内容には、かなりビックリしたよ。

5_Doctor
11th Doctorのマット・スミス

 この人のドクターは落ち着きないね。
 あの時代行ったり、この時代行ったりと忙しい、、、、、ちょっと、苦手なキャラかも
 なんか、同局で放送されている『SHERLOCK』の皆大好きベネディクト・カンバーンバッチ様 (スタートレックに出演するまでは海外ドラマファンのカンバーバッチ様だったのに、、、、、ぶぅー(・ε・)) 演じるシャーロックにキャラが似ているような気がする、、、、、(¯ー¯;)
 製作総指揮が『SHERLOCK』と同じスティーヴン・モファットだからなのか?
 11th、エイミー (ターディスの同乗者) を孫のような目で見てる時もあるけど、多分、エイミーに片思いしているんだろうな。


5_Amy
Season5からのコンパニオン 策士アメリア・ポンド(エイミー)

 コノ子が凄くいい 11thDoctorの落ち着きのなさを中和してくれる。
 エイミー演じるカレン・ギランちゃん。手足が凄く長くて、足の形が綺麗!!脚フェチの殿方にはたまらないのでは?
 グリーンの瞳と赤毛も魅力的だし。
 エイミーたん、この魅力的な外見と聡明さで、チャーチル首相とゴッホを虜にするんだ
 だだし、エイミーたんは広い家で一人暮らしで、どうも、お父さん&お母さんと叔母さんは時空の裂け目に吸収されたらしい。
 また、頭がいいのに、何故かキス配達人とか言う宴会コンパニオン的(もしくは、マジシャン??)な仕事をしているんだ(¯ー¯;)←何故この仕事をしているかは、Season5を見た限りでは解らなかったケド。
 

5_Rory
看護師でエイミ-の婚約者のローリー(ア-サ-・ダ-ヴィル)

 だめだ コノ人がどうしても『ギルモア・ガールズ』の間抜けキャラ カークに見えてきて 笑ってしまう、、、、、
 ローリーもキャプテン・ジャック・ハークネスに負けず劣らずMキャラ でちょいと間抜け。
 ドクターを助けてサイルリアンに射殺され(8,9話)、→ AD102年ローマの戦士として復活。でも、プラスチック製。→ プラスチック製になって、死ななくなったので(でも、高温で溶けるけど) 、2000年近くパンドリカ内で再生しているエイミーを守る(12,13話)
 ローリー君、エイミーをとても愛しており、エイミーが選択し結婚するのはドクターではなくローリー。
 『TORCHWOOD』のグウェンもそうだったけど、英国女子は、スマートな(洗練されている)男子よりも間抜け男子を選ぶ傾向があるのか??


5_RiverSong
カッコいいオバサン リヴァー・ソング(アレックス・キングストン)

 Season4で初めて見たとき、何でこんなオバサンを使うの?っと思ったんだが、回を増してくる毎に恰好良く見えてくるリヴァー・ソング。
 これぞ、Britishマジック
 リヴァーの銃を構える姿はともかく格好良い。
 リヴァー・ソングの人生は、ドクターの人生と逆行しているらしい。 ←理論を考えると、頭が痛くなるので、辞めておいた方がいい。



 
  
 S5-1話: 11番目の好物は魚フライにカスタード
 Huluには、Season4とSeason5の間がないので、何故11番目の顔になったのか不明。
 エイミーの部屋にある時空の裂け目。
 何故かエイミーはカナリワーフの戦い(Season2 12,13話)を知らなかった。
 Season5から、エイリアンorモンスターのゆるキャラ度が低くなる↓↓
01_PrisonerZero
ゆるキャラ度が低いプリズナーゼロ


 S5-2話: エイミーの家出
 エイミーはローリーとの結婚式前日に、ドクターとも時空旅行に出る。
 1300年後のロンドンはクジラ型エイリアンの体に建設されていた
 
 S5-3話: ゆるキャラ・ダーレクとチャーチル首相
 第二次世界大戦中、英国のチャーチル首相は、ダーレクを秘密兵器として使っていた。
 ダーレクを撃退できなかった事に、敗北感を覚えるドクター。
5_Dark
何故かゆるキャラ度を増しているダーレク


 S5-4,5話: こわーーーい嘆きの天使
 Season3 10話のWeeping Angleが他の惑星で再登場。
5_weepingAngel

 1万年後の神父様は軍曹
 寺院の僧侶達が軍人。
 リヴァー・ソングも出てきたんだけど、殺人で投獄されている。誰を殺したの?

 S5-6話: ローリー追加
 夫婦のどちらか片方が時空を超えた旅に出るのは良くないと考えたドクターは、ローリー
 も時空旅行に誘う。
 ロマンティックに1580年のヴェニスをチョイスするドクターだが、、、、、
 吸血鬼化した魚型エイリアンがヴェニスを水没させようとしていたん。
 潜入捜査の際、エイミーの召使いにされるローリー。
 イケてないローリー

 S5-8,9話: 人型恐竜サイルリアン
 2020年ウェールズののどかな田舎の何かの掘削現場。
 掘削深度21kmに達した所で、ドリルの振動により人型恐竜を起こしてしまう掘削屋
 ファミリー。
 人型恐竜サイルリアンが地下に眠っていたん。
5_Silurian

 まぁ、起きた人型恐竜サイルリアンは地上の権利を巡って人類と対談するが、当然
 話はまとまらない
 ドクターの計らいで、1000年後までに人類が人型恐竜サイルリアンを受けいる準備
 をしておくことで双方合意。
 映画『ドラえもん のび太と竜の騎士』となんだか設定が似ているなぁ(・ω・;)
 ドラえもんでは、人型恐竜が地下、人間が地上を使う事で合意していたケド。
 ドクターの代わりに人型恐竜サイルリアンに射殺されてしまうローリー。
 ローリーは時空の裂け目に吸い込まれて、エイミーに忘れ去れてしまう

 S5-10: ヴィンセント・ゴッホ
 1890年、自殺数ヶ月前のゴッホに会いに行くドクター&エイミー。
 この回はセットが凄いです!!芸術的!!
10_ゴッホの家

 ゴッホは特殊な目の持ち主で、皆が見えないモンスターが見えるん。
 だから、変人扱いされていたんだ
5_Vincent
 
 自分の絵に自信を持てないゴッホをエイミーとドクターで励ますんだよね。
 話の内容も、芸術的にも、とても良い回なので、是非とも見て頂きたい。
 
 S-12,13話: また、世界の終りかいな。
 伝説の牢獄、パンドリカは実在していたらしい。
 1890年、ターディスの崩壊を見て発狂するゴッホ。
 5145年、ドクターに何かを伝えようと、牢屋を脱出するリヴァー・ソング。
 リヴァーの残したメッセージにより、102年のイギリスに集合するエイミー,ドクター,
 リヴァー・ソング。
 102年のイギリス ストーンエッジはともかくゆるキャラ祭りで、ダーレク,サイバーマン
 等のドクターの敵が集結して、ドクターをパンドリカに閉じ込めようとするんだ(・ε・)
 ローマ兵士の中にはローリーがいて、エイリアンによってプラスチック製になっていた
 ドクターをパンドリカに閉じ込めたため、世界が崩壊。まぁ、ドクターはパンドリカから難なく脱出するんだけど。
↓↓↓

 そして、現在。
 地球以外の全ての星が消滅。
 太陽代わりとして地球を照らし続けるターディス。
↓↓↓

 でも、世界の崩壊は止まらず。
 ドクターはターディスを使って、ビッグバン2を起こし、宇宙を再生させる事に
 
 
 ビッグバンって(¯ー¯;)規模が凄すぎ、、、、、

 因みに、Huluさんでエイミーの後のコンパニオン クララ・オズワルド見ました。
 彼女も凄くいいです
 Season6以降のDoctorも楽しみ~♪

 では、次回の更新で~

↓↓↓ ああ、The Bridge!! 
関連記事

Category: Doctor Who&TORCHWOOD

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/299-d383c4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

