06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

今回はベトナム ホー・チ・ミンへ 

 Здравствуйте!! ずどぅらーふすとぅヴぃーちぇ (こんにちわ) 
 
 全く親族じゃないマダムのお供で、2泊4日でベトナム ホー・チ・ミンへ観光旅行に行って来ました。
 私って、全く自分の意思がないんかと時々思ってしまうのよね
 今回の渡航先も、私のチョイスじゃないのよね。
 ホー・チ・ミンはマダムのご指定です。 私はお世話係り。旅行代は自腹だけど。

HoChiMin


 ホー・チ・ミン、実はココに行きたかったのよね。私 ↓↓↓
世界一怪しいテーマパークと評判の『スイティエン公園』

 マダムにこんな怪しいもの見せる訳にはいかなかったので、今回はパスしたケド。

 ブツブツ文句を言いながら、ヘロヘロになりながらも、自腹切って行くんだから「楽しまにゃ!!」っと、かなーーーーーり旅を満喫していたワタクシ。 
 ビールは薄かったケド、食べ物は美味しかったしね
 今回周ったのはド定番のホー・チ・ミン観光コース。
 本当に普通の旅レポです。
 かなり強行日程だったよ、、、、、(;▽;)


 1日目はホー・チ・ミンに行くだけ。の飛行機にした。
 ホテルへのチェック・インは、現地時間で午後10時過ぎ


 2日目、朝8時集合し、まずはメコン川下流の街ミトーへ。
 そして、ミトーの小島でひたすらお土産品を売りつけられ、メコン川クルーズを。
ミトーメコン川クルーズ

 メコン・デルタを小舟に乗って進むと言うもの。
 大した事はないけど、狭いメコン川支流で小舟同士がぶつかりそうになって、結構楽しい
 小さいムツゴロウ (魚) も見れるよ。

 そして、クルーズ後、エレファント・フィッシュを食べる。
ミトー_エレファントフィッシュand餅
エレファント・フィッシュの唐揚げ(上)
丸い物体は餅らしい(下)

 エレファント・フィッシュは、鰈 (カレイ) の唐揚げみたいで旨かった
 餅は私の心をトキめかす要素なし。

 ホー・チ・ミンに戻り、夕食の前に水上人形劇を見る↓↓↓
HoChiMin水上人形劇

 東南アジアならではのキッチュなお顔の人形達が素敵
 田植えや収穫等の農業行事と、伝説上の生き物達が交互に出てきて、言葉が解らなくても解り易い構成がされていて、予想以上に楽しかった。
 最後は一人スタンディングオベーションwww

 水上人形劇の後は、ホー・チ・ミン市内でメコン川ディナークルーズし、午後9時頃、2日目の日程終了。


 怒涛の3日目。
 久しぶりの海外旅行で元気になっていくマダムの反比例して、フラフラになっていく不眠症の私
 午前中に服をオーダーメイド。
 午後一でホー・チ・ミン市内観光へ。
サイゴン大教会
サイゴン大教会 何故か横の画像でしかUPできない(汗)
余力のある時に写真を修正予定

HoChiMin戦車
戦  車

 有名なコロニアム建築の建物を見て、雑貨ショッピングというコースらしい。
 コロニアム建築を見た後は、生き物でなく、物になっていた私 ←寝不足と、昼に食べたフォーを辛くし過ぎてお腹の調子が悪くなったのが原因です。

 そして、フラフラになりながら、ホー・チ・ミン市内観光から午後5時頃にホテルに戻り、一休みしてから、午後6時にホテルをチェック・アウト。 荷物は出発までホテルで預かってくれマス。
 午後9時に、ホテルへ空港まで送ってくれる車が来るので、それまで再びホー・チ・ミン街ぶら&夕食。

 夕食で入ったANと言うお店が美味しかった。↓↓↓
AN飯
AN飯
揚げ春巻き(上) 生よりコッチが好き
ベトナム式炊き込みご飯(中) 生姜味鶏飯。おこげが最高!!
豚と野菜のスープ(下)
 
 夕食後、何でベトナムのドンゴイ通りのお土産物屋が、朝早くから午後9時頃まで開いているお店が多いのか理解できたよ。
 ドン (ベトナムの通貨) は、日本では両替できないんだよね
 日本人が帰国前に、ドンを使い切るために、お土産物ダッシュするからだね。 納得。
 因みに、タン・ソン・ニャット空港でドンから円に再両替出来マス。
 
 夜12時発の飛行機に乗って日本へ帰国。
 強行日程で、帰国後、もうぐったり 4日間ほとんど寝ていないから。
 「体力がない」と言う理由で、ホー・チ・ミン滞在時間をMinimumにしたけど、午前発の飛行機でホー・チ・ミンに行った方が体力的に楽だったのかしら??と反省

 
 最後は、恒例のお土産UP祭り。
HoChiMin_Souvenir01

 サンダルなんか荷物になるから全く買う気なかったんだけど、、、、、気が付いたらサンダルを買っていた(◎◇◎;)
 お伽の国ベトナム、、、、、

Hochimin_Souvrnir02

 綺麗な刺繍の小物は日本円で1,000円ぐらい。 日本の物価からすると安いけど。
 いかにベトナムの方々の人件費が安いのか考えると、少々心が痛む、、、、、

Hochimin_Souvenir03

 もちろん、オーダーメイドで服も作ったよ。
 一着約2,500円!!安い!! ←けど、これも、いかにベトナムの方々の人件費が安いのか考えると、心が痛い、、、、、
 でも、凄く素敵なトップスが出来たん。 着る人は素敵じゃないケド。

 写真にはないけど、お土産で購入したロースト・カシューナッツがまろやかなお味で旨かったよ。
 日本の物価の約1/7のベトナムにおいて、900円とかなりお高い物だったけど、お高いのには理由があった!!
 
 
 ホー・チ・ミン旅行、帰国後、ちょこちょこ旅の反省点出てきて。 またリベンジしたいな。っと思いました。
 今回の旅行では、ベトナム式サンドイッチのバインミーを食べれなかったし、ベトナムのスィーツもほとんど食べれなかったし
 そして、今回行けなかった、世界一怪しいテーマパーク『スイティエン公園』にぜひとも行ってみたいし。
 近いうちにリベンジしてやるぜぃ!!ホー・チ・ミン!!


 Да Свидания! だ すヴぃだーにゃ
関連記事
スポンサーサイト

Category: 海外へGo!

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちは~

ホーチミンに行ってきたんですね。
雑貨天国だったでしょ。どれもとてもお安くてチョンミさん心痛めるくらい申し訳ない値段ですよね。私もいつもなら値切りまくるのにここでは楽しむくらいにしていました。
お土産は刺繍ものが可愛くてよかったですね。
トップス2着ともすごく素敵ですね。上手に生地も選んで着たところが見たいです。
洗濯物の刺繍の袋、私も買いましたよ。
サンダル、私も勢いで買いました。ちょっと重くて履き辛いのが難で履いてないダスv-12
私は市場で胡椒と殻つきピーカンナッツを買いました。ピーカンナッツはもっとたくさん買ってくればよかったと思いました。
ベトナムコーヒーも美味しかったですよ。セット買ってきて時々飲んでいます。
チョンミさんも次に行く時は市場に行ってみてね。

kero #YpqZtgVo | URL | 2014/11/10 10:36 [edit]

keroさんへ

 keroさんもホー・チ・ミン行かれたんですね。
 よく渡航先が被りますねwww
 お互い、流行りを追及しているという事でしょうか?
 
 ホー・チ・ミン、全体的に物価は安かったけど、現地のおこしみたいなお菓子やココナッツ・キャラメルは結構いいお値段しましたよね。
 
 写真をUPしてませんが、スーパーで購入した袋入りインスタント・フォーが作り方が簡単で、とても美味しかったです。
 インスタント麺は安くて美味しいけど、嵩があるし、割れやすいので、大量買いして来れないのが残念です。

 実は、市場も行ったんですが、疲れすぎて、、、、、殆ど観光していません。トホホ。
 
 お金貯めて、ホー・チ・ミン、リベンジしに行きます。
 
 そう言えば、keroさんは、ロシアにも行かれたんですよね? いかがでしたか???

チョンミ #- | URL | 2014/11/10 11:39 [edit]

ロシアに行く予定ですか?
私はもう2004年12月だから10年前です。えっもうそんなに経ったのって自分でびっくりしたところです。
ロシアのイメージが映画「ひまわり」より絵画「忘れえぬ人」だったんです(古いでしょ(笑))それで雪のある時期に行きたかったんです。でも実際はそんなに寒くなくてマイナス5度位で暖冬だったんです。それでも川や道路はもの凄くカチカチに凍っていました。
行ったのはサンクトペテルブルグとモスクワです。ちょうど琥珀の間が復元されてそれを見に行きました。冬の宮殿やクレムリンはピキンと凍った空気が似合っていたように思います。鉛色の空が似合っていたのかな。青空でももちろん綺麗ですよね。
冬に行くと雪景色が美しくないものを隠してくれるという利点もあると思います。
ロシアの宮殿内部はキンキラだけれどフレスコ画や調度品は見事でした。マリンスキー劇場で初めてオペラを観ました。迫力に感動。

今月末から中欧方面に友達とクリスマスマーケットを見に行きます。6日間と短いツアーで安いんです。ひょっとしたら「タム」が「ハナ」に見せたかったつりーを見ることができるかもですi-278i-87

kero #YpqZtgVo | URL | 2014/11/10 22:01 [edit]

keroさんへ その1

> ロシアに行く予定ですか?

 ↑↑↑全く予定はないんですけど(笑)
 何がいいのか自分でも説明できないんですが、ともかくロシアが好きで。
 多分、社会主義時代の遺産を見たいんだと思うんですけど、、、、、
 ともかく、キリル文字が読みたくて、短期講座でロシア語を習い始めました。
 なので、いつかロシアに行けたらいいなぁっと思っております。

> 今月末から中欧方面に友達とクリスマスマーケットを見に行きます。6日間と短いツアーで安いんです。ひょっとしたら「タム」が「ハナ」に見せたかったつりーを見ることができるかもですi-278i-87

 ↑↑↑ わぁ!!素敵!!
 オーストリア、ドイツ辺りに行くんですか?楽しんで来て下さい。
 旅のレポートも是非ともブログにUPして下さいませ。

チョンミ #- | URL | 2014/11/11 15:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/306-49f952ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

