10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ドラマ『犯罪ジャーナリスト ディクテ』  絶賛編集中! 

 Зудравствуйте!!! (ズドゥラーストゥヴィーチェ) 

 天気は日照り、仕事も日照りなので、頻繁にブログを更新しております。 私
 
 またしても、Huluからのドラマ
Dicte01

     題名: 犯罪ジャーナリスト ディクテ
     英語タイトル: Dicte
     製作国: デンマーク
     製作話数: Season1 10話 , Season2 10話
         日本ではSeason1 3話までHuluで配信されています(2015/8/6現在)
         各ストーリー2話構成です。
     製作年: 2013年~2014年

 ディクテさんの行くとこには、殺人事件アリ
( ̄~ ̄;)
 デンマーク人って、直感で突っ走る人達なのねwww

 Huluも、英国以外のヨーロッパのドラマを配信してくれるようになったんだ
 ( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)
 北欧ドラマが輩出する個性的な女性が主人公のドラマ。 
 主人公はちょっと暗い過去付き。

 犯罪ジャーナリストのディクテが離婚して、娘と二人で故郷に帰って、故郷の小さな新聞社で記者として働きながら、殺人事件を解決していく。
 っと言うようなお話っぽいです。
 ディクテは、娘の前に、16歳で息子を出産していて、その子供は里子に出されて消息不明。
 ディクテの両親は、10代で子供を作ってしまったディクテに失望して、ディクテとは疎遠に。
 ディクテさんは、故郷に帰り、里子に出した息子を本格的に探し始めます。 


 デンマークも自国のコンテンツが金を産むと言う事を悟ってきたのか、登場人物が小奇麗で、ディクテの家のインテリアもお洒落
 しかも、舞台となるディクテの故郷の街は、アジア人が憧れるような小さくてお洒落で小奇麗な街
 ドラマの雰囲気も『The Killing』,『The Bridge』に比べ、明るめ。
 ディクテさんandディクテさんのお友達のファッションも、比較的華やか。
 だから、視聴しやすい
  ↑↑↑
 そんなの北欧ドラマじゃないぢゃん っとお怒りになる方もいらっしゃるかもしれません。
 でも、本作は北欧ドラマなので、事件は社会問題をネタにしています。

Dicte04
ディクテさんとディクテさんのお友達
一番左の方: 助産師のアン。 独身主義者???
真ん中の方: イダ・マリ。 不妊に苦しみ、高齢・
初産に挑む女性。 子供の生物学上の父親と思われる男性は、ドイツで結婚していた!? 夫と思われる男性は絶賛浮気中?
一番右の方: ジャーナリストのディクテさん

 三者三様のアラフォー女性軍団で、女子会なんかやったりして。 なんか、日本の1990年代のトレンディードラマ、アラフォー版。
ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

 
 しかも、北欧ドラマではお馴染みの顔ぶれも。
Dicte02
ディクテの同僚カメラマン ボウ (右の方)

 ↑↑↑ 『コペンハーゲン首相の決断』の”緑の党”の元.党首アミーヤぢゃん!!
 ボウさんは、奥様と離婚協議中で、ちょっと女ったらし?
 ディクテさんに気があるな!ボウ!!
ディクテさんといがみ合いながらも、ディクテさんの心の支えになっていく姿は、さながら韓流王子( ̄ー ̄)

 ボウ役の俳優さんは、全てが大きい北欧の俳優さんの中で比較的いい体しているので、『ディクテ』ではよく脱ぐ


Dicte03
刑事のジョン・ワーグナー (右の方)

 ↑↑↑ コノ人、、、、、『コペンハーゲン首相の決断』のゲイであることをカミングアウトできず、自殺してしまった労働党党首のフクセンハーヴェン役の人?よね??? 

 ワーグナーさんは、最初は、自分たち (警察) より鋭い操作をするディクテさんを嫌鬱陶しがっていたようだけど、今後、ディクテと恋愛関係になるのか???

 YoutubeでSeason2のオープニングを見た感じだと、ボウがディクテさんの恋人になるみたいね
 まぁ、ボウの方がワーグナーさんよりもディクテさんと歳が近いしね


 ワーグナーさんの相棒の刑事の女性がクリミナルマインド等アメリカのドラマの捜査官っぽくて格好いいですわ(* ̄ー ̄)
 この方、格好いいなぁっと思っていたら、レズビアンの設定(Season1_9話より)。
 変な男より絶対モテるだろうなwww


  コペンハーゲンから引っ越してきたばかりで、友達のいないディクテの娘ローセ。
  そんなローセに出来たばかりの彼氏は、違法な代理母ビジネスに加担していた!!!あらら
  気の毒なローセ。 (Season1_ 1,2話)

  ディクテさんの近所の家で自殺に見せかけた殺人があったのよね。
  一見、カルト教団のしわざに見えたけど、実は、育児放棄した母親達への復習劇? っと言うか、スウェーデンに移住するためのお金等を出してくれなかったお母様達への息子の反乱。 バカ息子、、、、、
  ディクテさんは、娘ローセに兄妹がいたことがバレて、キレられる。→でも、ローセとディクテさんは一応仲直り。
  娘ローセとディクテさんの関係も今後、気になるところよね。(Season1_ 3,4話)

   川に流されていた赤ちゃんを拾うディクテさんとアンさん。 
   この赤ちゃんは不本意の妊娠をしたムスリムの若い女性が捨てた子なのか?
  刑事のワグナーさんは、ディクテの親友のイダ・マリが気になるみたいね。
  そんな中、出産したばかりの子を盗まれるディクテさんの親友のイダ・マリさん。
  赤ちゃんを川に流した人物とイダ・マリさんの赤ちゃんを盗んだ犯人は同一人物。  アラブ系移民申請者と不倫し→子供ができ→乱心した中年女性の犯行でした!Σ( ̄□ ̄;) ←この人、18歳の娘がいるのに、、、、、悲壮感漂わせていたけど、、コノ犯人には同情できない。
  っで、イダ・マリさんの旦那はやっぱり浮気していたのよね。しかも、妻が出産の最中に
  今回はボウさんの登場が少なかったな。(Season1_ 5,6話)

  違法臓器売買に関わる殺人事件が発生。
  情報提供者は、昔やむおえず手放したディクテの息子と名乗る若者ピーター。
  ピーターは犯罪者で刑務所で服役中 (自己防衛で人を殺してしまったんだって)
  ピーターは腎臓を患っており、臓器移植を希望して、ディクテに腎臓を提供するように頼む。
  ピーターのディクテへの臓器提供の頼み方が良くないわー。感じ悪。
  そんなんでも、ピーターに腎臓を提供しようとするディクテなのだけど、高血圧で提供できず。
  ピーターがディクテの息子と主張する根拠が薄いし、何でDNA検査しないんだ?
  大丈夫か、デンマーク、、、、、、
  一方、急に妻との仲を修復する事になったボウさん。
  今回のepはつまらなかったな。 (Season1_ 7,8話) 

  ビッチな女市長候補の周辺で起きた殺人事件の容疑者はディクテの息子ピーター?
  ディクテは元夫を親友アンに取られたのが悔しいのでなく、元夫に親友アンを取られたのが悔しいのだな( ̄ー ̄)多分
  殺人事件の捜査を手伝うボウさんだけど、妻との復縁旅行へ出かけてしまい、不在に。
  ビッチな女市長候補の周辺で起きた殺人事件の犯人は、女市長候補のDVな元夫に恨みを持っていたピーターと同じ施設で育った友人。
  ディクテの息子ピーターは、7,8話では悪いヤツと言うイメージがあったけど、本当は弱い者を助けるいい人(お人よし)。 母も誇らしいだろう。
  っで、ディクテが息子ピーターを手放した理由は、ディクテの両親はカルト教団に傾倒していて、信者ではない男性との間に子供を作ったディクテを許せず、ピーターは里子に出されたんだって。
  そして、ボウさんは、妻との復縁は辞めて、ディクテの恋人に。 Season2へ続く
  (Season1_9,10話)
 

 相変わらず、デンマークは犯罪捜査がずさんね
 今後、ディクテの両親が属するカルト宗教がらみの事件があったりするのかな???
 早くSeason2が見たい。


 До Свидания (ダ、スビダーニャ)


↓↓↓ やっぱり北欧ドラマが好き。
関連記事

Category: 海外ドラマ その他 ヨーロッパ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/317-483be01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

