08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

映画『彼は秘密の女ともだち』 多分こういう事だと思う 

 Зудравствуйте

 今回は、お洒落でキュートなフランス映画。

彼は秘密の女ともだち01





    映画の詳細は ぴあ映画生活 で見てね。


  まず、ほとんど化粧していなくて、中性的なファッションをしていてもキュートな主人公クレールを見ているだけで、満足しました
  クレールちゃんのオフィスファッションは、地味だけどお洒落で、日本でもオフィスで好感度が高そうです。

 そして、「ああフランスだからね(笑)」って感じの映画でした。

彼は秘密の女ともだち02
クレールちゃんがとてもキュート
ひょっとして罪作りな女??


 以下、ネタバレが入ります。

 映画冒頭のローラのお葬式で、「リシュー (ローラ&ダヴィーッドの娘) とダヴィーッド (親友ローラの夫) は私が一生守ります!」って。
 クレールちゃん、アナタ、夫ジルを愛していないわよね(爆)
 しかも、ダヴィーッドはいい大人ぢゃん。 普通に考えると、クレールちゃんのお世話なんか必要ないよね(爆) 

 この映画、Happy Endなのだろうけど、モヤっとしたものを残して終わったのよね。
  

 なので、私はこの映画をこう解釈しました。

 主人公のクレールちゃんは自分は着飾らないのに、ローラの髪をセットしたり等、ローラをお洒落させるのが大好き
 クレールちゃんは亡き親友ローラに恋していたのでしょう。
     ↓↓
 だから、心の恋人ローラがダヴィーッド(源氏名: ヴィルジニア) と結婚してしまったので、クレールちゃんは自分に好意を持っているイケメン ジルと特に考えなしに結婚してしまったんでしょう。 
     ↓↓
 ローラのお葬式からある程度時間が経過した後、リシューとダヴィーッド(源氏名: ヴィルジニア) の様子を見に行った時に、女装するダヴィーッドを見てしまうクレールちゃん。
 ダヴィーッドの女装に戸惑うクレールちゃんだけど、
     ↓↓
 ヴィルジニア(元・ダヴィーッド) と一緒にショッピングしたりお洒落したりして、「やっぱり、女子と一緒にツルむのは、夫と過ごすより楽しーーーーーい
━━━━ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ━━━━♪」
となるクレールちゃん。
     ↓↓
 ヴィルジニアを受け入れてくれるクレールちゃんに恋するダヴィーッド。
 「ヴィルジニアが恋しい」とひたすら言い続けるクレールちゃん。
 夫よりも、ローラを裏切る事を気にするクレールちゃん。
 男性であるダヴィーッドを受け入れられないクレールちゃん。
 クレールちゃん、、、、、、クレールちゃん!?
     ↓↓
 クレールちゃんと喧嘩した後に事故にあって意識不明になっていたヴィルジニア(事故の後、ダヴィーッドは多分封印された) 
 でも、ヴィルジニアの意識回復後に、クレールちゃんとヴィルジニアは仲直り。
 「ハニー(夫ジル)、やっぱり私、男のアナタより、女の子が好きなの。それに、ヴィルジニアだと、大好きなローラの思い出も共有できるしね。」(クレールちゃんの心の声 多分)
 クレールちゃんが選んだのはヴィルジニアとの人生 (多分)。


 クレールちゃんの旦那様ジルは捨てられても(?)全くかわいそうではありませんでした。
 なぜなら、ジルは格好いいし、社会的なステータスも高そうなので、すぐに次が見つりそうだから

 クレールちゃんは、元々ちょっとレズっけがあったんでしょうね。
 (だって、クレールちゃん、ヴィルジニアと着飾って安っぽいゲイ&レズビアン・バーに行った時、レズビアンに誘惑されても全く嫌そうな顔してなかったもん!! 実は嬉しかったでしょ!!) 


 映画の評価サイトを見ると、「ヴィルジニアの女装が酷い」との評価をよく目にしましたが、ワタクシ的には場末のドラッグクイーンなヴィルジニアが面白かったです
  クレールとヴィルジニアのコンビが可愛かったです。
 癒されました。
 また見たい。


 До Свидания

↓↓↓ 『彼は秘密の女友達』、また見たい!
関連記事
スポンサーサイト

Category: 映画 ハートフル系

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/318-d36f3f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

