08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

海外ドラマと、映画少し、猫少し

ダメな大人です。 海外ドラマ好きで、日本語で視聴できるなら、どこの国の物でも見させて頂いております。 ここでは、海外ドラマ,映画について、緩く軽いジョークを交えてコメントしております。 緩い笑いに日頃の疲れを癒して頂けると幸いです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

海外ドラマ ファンも嵌る韓国ドラマ『主君の太陽』 

 Здравствуйте

 暇だな~
 また、韓国ドラマで更新よ
 そして、今回も私の妄想にお付き合い下さい。
 
 多分、コレは、海外ドラマ・ファンも楽しく見れる韓国ドラマじゃないかな?っと思いましたので、今回採り上げてみました。 あくまでも、個人の感想です。

主君の太陽01

    題名: 主君の太陽
    原題: 주군 의 태양
    製作話数: 17話
    製作年: 2013年


 D-lifeで、この番組宣伝を見て、久しぶりに「面白そうな韓国ドラマだな~。 コン・ヒョジンさん出てるし。」っと思って見てみたら、見事嵌りましたwww 

 ドラマの内容はざくっと、
 山での遭難事故をきっかけに幽霊が見えて幽霊と会話ができるようになってしまった優等生テ・ゴンシルさん (愛称のテヤンは日本語の”太陽”) 
 テヤンは幽霊のせいで奇行をしてしまうようになり、隠れて過ごすような生活を送っていました。
 っが、幽霊を消す能力を持つキングダムのCEOチュ・ジュンウォン (主君) に出会って、主君と共に、この世に心残りがある幽霊達のトラブルを解決し、あの世に送り出す・・・
 っと、12話までは、ほぼ1話完結で幽霊絡みのトラブル解決。
 即ち、韓国版『ゴースト ~天国からのささやき』やん
 『ゴースト ~天国からのささやき』のヒロイン メリンダ・ゴードン (ジェニファー・ラヴヒューイット) は清楚な優等生キャラが鼻に付いたけど、『主君の太陽』のヒロイン テ・ゴンシルssi (コン・ヒョジンさん) はちょっと天然で皮肉屋で好感度大!! 
 
 出てくる幽霊たちも、韓国の社会問題が絡んでいたりして興味深い
 しかも、本家アメリカの 『ゴースト ~天国からのささやき』と違い、テヤンに罵詈雑言を言わせる幽霊達。 
     ↑↑↑
 エスプリが効いていて天晴

 3話の愛妻家の夫を持つ女性の幽霊は、実は夫が凄い腹黒で、女性を死に追いやったと言う予想外の展開に興奮
 7話の幼児虐待を受けていた子供の幽霊は切なかったですわ

 でも、13話以降は韓国ドラマお得意の恋愛面のお話がメインで、海ドラ・ファン的にはテンション・ダウンでしたが。
 韓国での視聴率は良かったようだし、 私なら、最低でも、Season3まではこのドラマで作るなwww
 韓国って欲がないのか、再びこのメンバー (役者) を集めるのが相当大変なのか、、、、、
 

主君の太陽02


 それにしても、テ・ゴンシル役のコン・ヒョジンさんが可愛かった
テヤン01
てるてるテヤン

テヤン02
留置所のテヤン (*´Д`)

テヤン03
ついでだから、留置所の主君とテヤン


---------------------
 【私だったらSeason3までこう作る】 あくまで、オイラの妄想world です!!
 1シーズン16話構成ぐらいと想定
  Season1⇒ 主君がテヤンの代わりに刺されて、意識が戻ったところまで。

  Season2⇒ テヤンを忘れた主君とテヤンが幽霊絡みのトラブル解決していく。トラブル解決していく内に主君がテヤンを思い出し、主君とテヤンはめでたくカップルに。 ついでに、ここでヒジュ (主君をPTSDに追いやった人) も捕まる。

  Season3⇒ テヤンが幽霊を見えるようになった理由を探しながら、主君とテヤンで幽霊絡みのトラブル解決。 シーズンの途中で主君にプロポーズさせる。 っで、周りに結婚を反対されながら、結婚式までこぎつける→
---------------------

 いかがやろ?
 До Свидания!

 ↓↓↓ 詳しいあらすじは他の人のブログに行ってね。
関連記事
スポンサーサイト

Category: 韓国ドラマ さ行

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chonmi.blog88.fc2.com/tb.php/323-3f876671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

